4年間、黒羽刑務所にいた人のブログ

        私が刑務所で服役した4年間を振り返ります

47. 刑務所ではこのような本が買われています


 ここでは刑務所内で、どのような本が受刑者にとって人気があるか、記憶にある限り列挙したいと思います。(2012~2017年ごろ) 順不同でです。
 もちろん、ほんの一部しか記載しておりません。また、単行本・文庫本は省略させていただきます。補足すると、下記の中で最も注文が多いのは「週刊少年ジャンプ」です。


週刊誌
 *週刊少年ジャンプ
 *週刊少年マガジン
 *ヤングジャンプ
 *ヤングマガジン
 *週刊プレイボーイ
 *アサヒ芸能
 *AERA
 *SPA!
 *FLASH
 *FRIDAY
 *週刊ポスト
 *週刊現代
 *週刊実話
 *週刊新潮


月刊誌
 *「月間テレビジョン」などのテレビ情報誌
 *東京ウォーカー、横浜ウォーカーなど
 *ENTAME
 *BRUTUS(ブルータス)
 *実話ナックルズ
 *実話BUNKAタブー
 *ラジオライフ
 *裏モノJAPAN
 *MEN'S KNUCKLE
 *TATTOO TRIBAL
 *SWAN
 *BITTER
 め・き・ら (18禁)


単行本・バックナンバー(18禁)
 *メガベッピン(18禁) (休刊)
 *IMMORAL~Pierrot (18禁)
 PEARL BESTプレミアム(18禁)
 PEARL Brow(18禁)
 Sophie ベストCOLLECTION(18禁)
 小悪魔ageha 2020 SPRING(18禁)
 REAL (18禁 )   富士見出版
 DEEP(18禁)  富士見出版
 
Caren(18禁)    富士見出版



【注意】REAL、DEEP、Carenに関しては、現在発行されているかわかりません。アマゾンなどで中古として手に入れることは可能です。エロ本の古本はなんとなく抵抗がありますが、性欲には勝てませんwww。



 雑誌のもくろくを購入するなどして、懲役生活における楽しみを一つでも増やしておいたほうが良いと思います。ただし、雑誌のもくろく不定期販売の雑誌 (上記で言えば IMMORAL~Pierrot )より下の書籍については記載されていません。友人がいる方などは、ネットで最新の発行状況を調べてもらいましょう


上記の「」印は18禁の雑誌です。残念ながら、施設によっては入らないことがあるようです。ご注意ください


 なお、かつてコンビニエンスストアで売っていたような、内容がライトなものであれば大抵差し入れ可能です。付録にDVDがついているものがあると思いますが、DVDは本人の手に渡ることはありません。廃棄または宅下げの手続きが書面で必要になり面倒になります。ですので、ハサミなどで取り外したうえで差し入れしてあげてください。


 週刊誌の袋とじについては余計なことはせず、そのままの状態で差し入れしましょう。殆どが問題なく入るはずです。



もくじ①:https://20692793118279.muragon.com/entry/35.html
もくじ②:https://20692793118279.muragon.com/entry/36.html
もくじ③:https://20692793118279.muragon.com/entry/60.html