おぢさんのつぶやき -山崎篤史ー

とうとう50代突入してしまいました。白髪が増えてきたおぢさんですが、たまに書き込もうかなぁと思います。

第61回宝塚記念

スポンサーリンク

f:id:dragonsleeper1969:20200627213313j:plain

 

みなさんこんにちは。

 

山崎です。

 

いよいよ競馬上半期の総決算である宝塚記念がやってきました。

 

今まで記憶に残る名レースが繰り広げられてきました。

 

今年はどのようなドラマが魅れるんでしょうか?

 

過去にも名勝負ってたくさんあったんですよ。

自分的に記憶に残ってるレースがこれらです。

 


1994 宝塚記念

 


1999 宝塚記念

 

個人的にビワハヤヒデグラスワンダーには思い入れがあるので。。。

 

ビワハヤヒデは週刊ギャロップっていう雑誌でパネルが当たりまして、部屋に飾っていました。

実家に置いてないかなぁ。

 

 

そんなわけで、予想に入ります。

巷ではサートゥルナーリア一択の流れになってるような感じですね。

果たして本当に一択でいいんでしょうか?

 

仕方ない...いいんじゃないかと自分も思ってます。

強いよね。血統もいいし、、、いいとこの坊ちゃんですから。

 

上半期を締めくくるにふさわしいGⅠ8頭を含む全18頭のなかでも一頭だけオーラが違います。

ドラえもんで言うところのできすぎ君ってところでしょうか。

 

それでも何とかこの馬に勝てる可能性がある一頭を見つけなければなりません。

 

その馬は...

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

あえて言おう!

ワグネリアンならいい勝負ができるかもと!

 

ホントかいなって思いますよね。

大丈夫です。僕も思ってます。

 

理由は明日の馬場状態です。

先ほど(現在土曜日22:00)阪神競馬場の天気を調べたら弱い雨が降ってるそうです。

それが朝方まで続くみたい。

ただ、弱い雨だと馬場は渋らないんだよねー

それだと僕の論理が破綻するんですけど。。。

気にせず続けます。

 

馬場が渋ってもこなせそうな馬が僕の中で3頭います。

一頭がサートゥルナーリアです。

そして、あとの2頭がワグネリアンとブラストワンピース!

 

この3頭は馬場が荒れてもこなせると思います。

そこで、ワグネリアンかブラストワンピースのどっちにしようか迷ったんですが...

 

ワグネリアンは去年のJC重馬場で3着に食い込んでいます。

なので、ワグネリアンのほうがより重馬場適性が高いと判断しました。

 

こんなことつらつらと書きましたが、購入馬券がちょっとおかしいことに気が付かれた方は相当競馬好きなかたです。

なぜ5-7-11なのか?

5-7-18じゃないのか?

もしかしたらラッキーライラックが粘りこめるかもなんて思ったりしたので。。。

ただ、それだけです。

 

5-7-11でいくか、、5-7-18で行くか迷ったんですよ。

正直。。今も迷ってます。。

もう馬券買ってるから駄目ですけど。。。

配当が低くなりそうなので、点数絞らないとダメなんで。。

 

 

ついでに、もう1レース

これが今回の心のメインレースになります。

 

東京10R江の島ステークス

 

このレース僕のご指名は8枠15番ロライマです。

近走着順こそいまいちですが、そんなに負けてないんじゃないかって思ったりしてます。

我が愛読書である週刊競馬ブックにも調教状況は悪くなかったとの評価が書かれていました。

単勝オッズを確認しましたところ、38.3倍とのこと。

う~ん。なんだかかぐわしい香りが漂います!

 

 

 

 

f:id:dragonsleeper1969:20200627213336j:plain

 

↓音声ファイルです

https://youtu.be/gkSuiBs5bhU

 

 --------------------------------------------------

↓ この記事が面白いと思ったらポチっと!

    ブログランキング・にほんブログ村へ
日記・雑談ランキング にほんブログ村