<生活>SDガンダム熱が!!

生活

3連休特にすることがなかったので、アマゾンプライムでガンダムビルドダイバーズRe:RISEがあったので、観ていました。

内容的には前半はだらだらした感じでしたが、後半は意外と盛り上がりました。

ただ、いまいち心惹かれるガンプラが登場しなかったんですよね。

ガンプラ系アニメとしては、ガンダムフェリーチェなど心惹かれるガンプラが登場していたので、やはりカメ夫はガンダムビルドファイターズが一番好きですね。

ただ、ビルドダイバーズでもSDガンダム系の造形はやはりいいですね。

SDガンダムとは?

SDガンダムは、ガンダムの期待をデフォルメしたキャラクターやシリーズの総称です。

ちょうどカメ夫が小学生くらいの時にSD戦国伝というシリーズが流行っていたので、カメ夫的には馴染み深いものです。

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEにでていたヴァルキランダーですが、完全変形するらしく少し欲しくなってしまいました。


SDガンダムの魅力ですが、やはりデフォルメのバランスがいいんですよね。

手足は短く大きい頭なんで、一見不格好なんですけど、それが逆にいい感じなんですよね。

あと、子供でも簡単に作れるキットであることも人気の理由でしょうね。

今でも昔のガンプラが買える。

それで少し調べていたのですが、今でも結構バンダイホビーサイトで昔のキットも結構買えるんですね。

バンダイ ホビーサイト
機動戦士ガンダムシリーズのプラモデル「ガンプラ」をはじめ、新商品・イベント・キャンペーンの情報を発信中!

カメ夫がはまっていた当時の「新SD戦国伝 七人の超将軍編」とかのキットとかもまだ普通に買えそうでした。

カメ夫
カメ夫

獣王頑駄無とか欲しいですね。

けど、ガンプラも昔のキットより、今のキットの方が部品数多くて完成度高いんですよね。

SDガンダムも新しめのキットを買った方が完成度高いんでしょうか?

そう思うと新しいキットも少し興味がでてきました。

まとめ

思いもかけず、SDガンダム熱が湧いてきました。

今度家電量販店に行ったときキットでも覗いてみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました