お酒

レモン ザ リッチ リニューアルした濃い味レモンはおいしい?実際に飲んだ感想。

サッポロから発売されているLEMON THE RICH(レモン・ザ・リッチ)シリーズがリニューアルして新登場!

今回レビューするのは、リニューアルしたレモンザリッチの中でも人気の「濃い味レモン」

果汁3%、アルコール度数5%のレモンサワーです。

パッケージには、「理想の贅沢果汁」と、大きなことが書いてあります。なかなか期待をふくらませてくれますね。

さて、そのお味は如何なものなのでしょうか。

実際に飲んでみた感想を書きました。

レモン・ザ・リッチ 濃い味レモンはおいしいのでしょうか!?

レモンザリッチ 濃い味レモンを飲んだ感想

グラスに注ぐと色は白濁色、果汁3%のわりに見た目は果汁が濃そうな感じです。透明なレモンサワーより濁ってるやつのほうが僕的には美味しいものが多い気がするので、これは期待できるかも!?

スッキリとした味わい

飲んでみると、「濃い味レモン」というわりにはスッキリとした味わい。

しかし、スッキリとしつつもレモンの皮の苦さがあり、果汁3%とはとても思えない濃厚さを感じます。

これはまさしく「濃い味レモン」!

甘さは、人工甘味料ではないのでスッキリとした甘さで、口の中に残る感じでもありません。

口の中に残るのはレモンの苦み。

そしてその苦みが次のひと口につながります。

これはウマイ!!

アルコール感も全くといっていいほど感じませんので、とても飲みやすく、グビグビ飲んでしまいそうです。

どんなシチュエーションに合う?

ではどんなシチュエーションで飲むのが良いのでしょうか。

スッキリとした味とはいえ、甘さがあるので食事には少し合いにくいです。しょっぱめのスナック菓子に合いそうですね。

季節は、夏というよりは、冬に暖かい部屋で飲むのが合いそうです。

夏に飲むなら、氷をたくさん入れて少し薄まったくらいがちょうど良いでしょう。それをグビグビと飲む!最高ですね!!

まとめ

甘さ、苦さ、すっぱさのバランスが良く、とてもレベルの高い出来になっています。

口に残る苦さが無ければ、ただスッキリしているだけで物足りない出来となっていたでしょう。

舌に残る苦みがクセになります。

あまりお店で見かけない商品なので、見かけたときに購入して飲んでみると良いと思います。

総評

✔甘さ 

評価 :3/6。

✔レモン感

評価 :3/6。

✔爽快さ

評価 :2.5/6。

✔飲みやすさ

評価 :4/6。

商品リンク

【チューハイ】【酎ハイ】【チュウハイ】【本州のみ 送料無料】サッポロ レモン ザ リッチ 濃い味レモン 1ケース/350ml缶×24本《024》【家飲み】

価格:3,187円
(2020/5/24 10:16時点)
感想(4件)

サッポロ レモン・ザ・リッチ アソートギフトセット 1ケース(12本)【レモンザリッチ】【レモンサワー】【ギフト箱入り】

価格:2,072円
(2020/5/24 10:21時点)
感想(0件)