【2024年4月】国内旅行クーポンまとめ最新版はこちらクリック!

函館・千歳・札幌!憧れの北海道・人気高級ホテルを徹底比較【2024年版】

本記事内には【PR情報】を含みます

函館、札幌、新千歳空港のエリアごとに、北海道で人気の高級ホテル・憧れの宿を比較しました。

高級ホテルの食事情報はもちろん、市街地からのアクセス、送迎の有無などを比較しています。

どこも落ち着き感のある、大人で素敵な高級ホテルです!

スポンサーリンク

函館エリア

函館近くの高級ホテル・憧れの宿をまとめてあります。(順次追加予定)

函館大沼 鶴雅リゾートエプイ

駅から徒歩10分・送迎あり

函館からほど近い距離にある、湖の景観が美しい国定公園「大沼公園」。

「大沼鶴雅リゾートエプイ」は静かな湖畔に隣接したオーベルジュホテルです。

※読み方は「つるがリゾート」です

こじんまりとしたホテルで、温泉付き客室や露天風呂客室が用意されています。大浴場や貸切風呂の利用もできます。

朝食はメインプレートを選び、副菜はビュッフェ形式です。北海道産の野菜や近隣の牧場から直送される牛乳、ホテル焼き立てパンが人気です。

宿泊したクチコミ

「鶴雅リゾート」は北海道内で展開している高級ホテルグループです。

夕食のコース料理は函館近郊の食材で作られていて、どれも素晴らしかったです。

ホテルからは大沼(湖)のほとりまでの散策路が用意されていて、特に朝の澄んだ空気の中、眺める大沼の湖畔は美しかったです。

千歳空港・登別エリア

新千歳空港・登別・洞爺湖近くの高級ホテル・憧れの宿をまとめてあります。(順次追加予定)

ピリカレラホテル

登別・白老町にある、温泉にこだわったホテル「ピリカレラホテル」です。

6室の客室すべてがスイート仕様の客室で、客室にはモール泉質の、珍しい温泉がひかれています。

貸切露天風呂もあり、ロビーでは飲泉(いんせん)をすることもできます。

温泉を飲める場所はとても珍しく、全国でも有数の場所です。

夕食は白老牛や海鮮食材を用いたコース料理が提供されているほか、ラウンジではアルコールがフリーで提供されています。

森の中のこじんまりとした雰囲気を楽しむホテルです。
※12歳以下の宿泊不可

宿泊したクチコミ

夕飯・朝食ともに食事のボリュームが多く、とても満足でした!

登別・白老町はアイヌ文化が強く残されている地域で、アイヌ館なる施設もありました。

ホテルの部屋の名前にはアイヌ語が使われていたり、アイヌの模様をモチーフにしたインテリアが多かったです。

ザ・ウィンザードホテル洞爺

洞爺湖サミットでも使われた超有名ホテルです。
ホテルの高級感だけでなく、見晴らしの良い景色がとても人気です。

客室は洞爺湖を一望するレイクビュー、もしくは噴火湾を一望するオーシャンビューを選べます。

大浴場(天然温泉)には石風呂と檜風呂の2種類があります。

このほか、屋内プール、ゴルフや乗馬、スキーなどのアクティビティも楽しめます。

とにかく大型で、リゾート感を満喫できる高級ホテルです!

宿泊したクチコミ

山の山頂にあり、景色は抜群でした!6-9月は雲海を見れることもあるそうなので、夏の北海道旅行にはおすすめです!

札幌エリア

札幌近くの高級ホテル・憧れの宿をまとめてあります。(順次追加予定)

翠山亭倶楽部定山渓

札幌市内にある温泉地「定山渓(じょうざんけい)」。

翠山亭(すいざんてい)倶楽部定山渓は、山々の緑に囲まれたレトロモダンな高級温泉旅館です。秋は紅葉が、春は新緑が美しいです。

憧れの宿といった雰囲気で、おもてなしが充実している点が人気です。

夕食は鉄板焼き、懐石料理のコースが選べます。また、ラウンジでは無料アルコールサービスも行われています。
※12歳以下宿泊不可

宿泊したクチコミ

客室数が少なく、とても落ち着いています。いかにも憧れの宿!という雰囲気でした。

客室には温泉が付いていましたし、系列ホテルの「定山渓第一ホテル、翠山亭」の大浴場も利用可能でした。

アクセスにはそんなに時間がかからないので、ゆっくりとリフレッシュできる貴重な高級旅館だと思います。

まとめ

北海道にはヒルトンリッツ・カールトン星のやのような高級ホテルグループが展開をしていません。(ヒルトンは2023年に札幌で開業予定)

こじんまりとした高級ホテルや高級旅館が多く、その土地の風土や食材を生かしたこだわりの高級ホテルステイを楽しむことができます。

ゆったりとした、上質な北海道旅を満喫してください!

タイトルとURLをコピーしました