大洗海岸

海が荒れているなぁ。

携帯で撮って 間違って 「Googleレンズ」 を押したら・・・

 

え~!?びっくり   納沙布岬??  左矢印確かに 似たような写真あるねぇ!

でも・・・ここは 大洗海岸という所なんですけど・・・ショボーン

なんとなく 魅力度ランキング1位の北海道と並んだ・・・感じ?

 

 

魅力度ランキング

茨城県の順位

今年は 7年連続の最下位から 一気に42位までUPしました。

あっ!! ニュースで取り上げられているアセアセ 

えっ!?  「今年は巣ごもりの影響で 茨城産 農産物の需要が高まり・・・」 

一時的なもの みたいな言い方 ですか。  もう、 みんなでバカにして・・・

嬉しいのか爆  笑、そうでもないのかショボーン 微妙ですが

 

1位 北海道  2位 京都府  3位 沖縄県  これは納得!行ってみたい!!

 

それにしても、隣県の栃木県が最下位って!? 私にとって 好きな県の一つなのに!

何度も訪れたけど、まさに ”風光明媚”。

 日光・那須塩原・・・ 良い所なのになー!!

 

でも話題になったおかげで、「そんなに魅力ないのか?」とか言って

ネットで検索してもらえれば 「なんだ、結構良い所じゃないか!」ってなるかもニコニコ

 

 

波が穏やかな日は こんな感じ・・・ニコニコ

 

大洗は アニメ ガールズ&パンツァーガルパンの舞台で、大洗の商店街が

ホントに・・ そのまんま アニメに描かれており、ガルパンの聖地になっています。

少しアニメを観せてもらったら、「あっ ここ!よく行く所だ。ほら、ここも・・・」 (子供みたいタラー

舞台は 全て大洗町!!

ガルパンは 女子高生達が ”戦車道”を極めるため奮闘する・・・という内容で、

戦車道は、茶道・華道と並んで乙女のたしなみという設定です。

アニメの聖地として訪れて頂けるのも嬉しいですね。

 

戦車には 大砲が搭載されてますが、

大洗には 実際に大砲が設置されていた場所が有ります。

 

続きは後で・・・m(__)m