<ヴィクトリアマイル>
【今日の人情馬券】ハート メジェールスー【馬体オーラ:、調教オーラ:S

ここ2週における調教での動きと馬体の良さに驚き、距離実績の無さや長めを走らない追い切り内容等に目をつぶって◎に大抜擢しました。上下動少なく回転のいいフットワークが素晴らしく、同時に体のハリや肌艶の良さも見て取れました。今は無い福山競馬場のリーディングジョッキーだった岡田騎手が鞍上というのも琴線に触れます。

思い切った競馬で一発を!

 

〇トロワゼトワル【馬体オーラ:S、調教オーラ:S】

こちらもすごい出来。筋肉量豊かな馬体は男馬のようで毛艶も申し分無し。前への推進力が半端ないバネの効いた調教時の走りは、力強さとリズムの良さを兼備し、ド迫力。明らかに太かった前走を叩かれ、確実に上昇しています。

 

▲ラヴズオンリーユー【馬体オーラ:S、調教オーラ:A

垢抜けたフォルムと血色の良さを反映する皮膚の薄さが兄・リアルスティールとそっくりになってきました。間隔空きましたが、大きなアクションと伸びやかな身のこなしで余力十分な動きを披露した調教から、絶好調は間違いなし。マイルは忙しいタイプかもしれませんが、最内枠だけにデムーロ騎手には先週に続く積極策を期待したいです。

 

△スカーレットカラー【馬体オーラ:A、調教オーラ:S】

しっかりした立ち姿と肌艶の良さから万全の状態は伝わってきていましたが、それ以上に2週連続で追い切り内容が圧巻。疾走という言葉がピッタリの正に風のように駆け抜けていった姿が深く印象に残りました。回転いいフットワークを活かした強烈な末脚が今回も繰り出されるはずです。

 

【今日の人情馬券】

ハートダノンファンタジー【馬体オーラ:B、調教オーラ:A】

昨年東京競馬場にて何気なくコインを入れてしまったガシャポンから出てきたカプセルに入っていたのが、このダノンファンタジーのミニフィギュア。振り返れば、グランアレグリアとワンツーだった豪華なメイクデビューも生観戦していました。こうして縁が出来ると、やはり気になるものです。出来の方は正直今イチ。この時期にしては毛艶がパッとしませんし、キビキビした動きながら落ち着きや集中力を欠いた様子の追い切りも気掛かり。それでも、鞍上に川田騎手をキープしていますし、舞台も昨秋出会った府中。頑張ってもらいたいです。

 

<ヴィクトリアマイル>

◎&ハートメジェールスー

〇トロワゼトワル

▲ラヴズオンリーユー

△スカーレットカラー

ハートダノンファンタジー

 

 

前回の結果☆

<NHKマイルC>

◎ラウダシオン 1着

〇ニシノストーム 18着

▲レシステンシア 2着

△タイセイビジョン 4着

ハートプリンスリターン 15着