冬のアイスランド旅行の持ち物一式

f:id:kiyoicchan:20200601011656p:plain

冬のアイスランド旅行の持ち物一式

機動力高めの持ち物です。雪の中を歩いたりするので、上記の絵のように最低限の荷物で行動することをお勧めします。本来はスーツケースも持っていきましたが、基本的にお土産を入れるものとして持って行っていました。
雪が積もった道ではスーツケースがあると、キャスターは役に立たず引きづるような形になるので、とても体力を奪われました。できる限りリュックでの行動、スーツケースがあるときは常に車で行動するなどの工夫が必要です。

 

持ち物は大きく分けて3つ。
①デイバック
②ボディバック
③薄型ウエストポーチ
です。

①デイバック
旅行中に必要となる衣類等を入れます。詳細は次回の記事で紹介しますね。
防水機能のあるものがベスト。もっと大きい方がものが入って便利なのですが
その分重くなってしまうので、ある程度歩くことを考えると疲れてしまいます。
女性で30分以上歩く場合は20Lの大きさのものが良いかなと思います。

②ボディバック
ここにはスマホや水筒などの観光中に必要となるものを入れます。
デイバックはホテルにチェックインすると、部屋に置いておきますが、
ボディバックはその後の観光にも持ち歩きます。

③薄型ウエストポーチ
貴重品を入れます。クレジットカードも入れておくと便利なので、
スキミング防止機能があるものがお勧めです。
アイスランドは世界中の中でも治安のよい国なので問題ないと思いますが、
少なくとも日本からの直行便はないので他の国でのトランジットが必要となります。
そう考えると持っていて損はないかと思います。

次回はデイバックの中の持ち物についてお話しますね!

 

↓少しでも役に立った、と思われた方は気まぐれでもよいので、
↓下のバナーをクリックしていただけると記事の更新のやる気が出ます!!


人気ブログランキング