♪ 自分の過去も振り返りながら、子育て ♪ | 習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

長年、創作作家活動(あみぐるみ・絵イラスト・編物・手芸等)をしているクリエイターです。
あみぐるみとかぎ針編み専門の編物教室(伊丹/西宮/神戸/尼崎)の主宰講師をしています。
各教室、駅チカで徒歩5分圏内♪

ブログをご覧くださりまして、ありがとうございます。

カルチャークリエイティブデザインLuna Child代表
オリジナルブランドSyuka Syukaデザイナー
あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna主宰講師

です。


各種レッスン講座の詳細につきましては、ブログの下の方にございます。

流れ星講師プロフィール
流れ星レッスンポリシー
流れ星レッスンご予約の流れ
流れ星レッスンのご予約&お問い合わせ
流れ星YouTube SyukaSyukaチャンネル

ハリネズミオリジナルキット販売はコチラ

↓応援ポチ*お願いします!
↓ランキングに参加中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

 

↓当ブログはアクセスUPツールや業者などは、一切使用しておりません!皆さんの閲覧、応援で参加させていただいております。

人気ブログランキング




息子と一緒に作りましたキラキラ





昆虫は得意ではありませんが、紙の昆虫なら平気!



こういうものを作りながら、私も虫のことを色々知っていっていますキラキラ



子供の趣味に、親が合わせることは、子育ての上で、結構大切なことだそうです。



子供がいると、子供の将来の人生のために、毎日の親の影響を受けることはもちろんですが、子育てをします。



工夫は環境、状況によって、そして親の考え方によって、それぞれのやり方があると思いますが、



子は親の鏡



…というものを本当に、私はたくさん見てきました…。



20代で子供を出産した友人たちの子供は、もう30歳手前の子もいるし、成人式を終えた子供も沢山います。



友人以外にも、たくさんの子育て経験者のママさんたちとお話しする機会もあり。



私はこれからなので、色々子育ての中で経験していくわけですが、本当に子供から学ぶことも多いのです。



「ああ、そういう発想があるんだね」



とか、



「こんなときは自分はどうしてたっけ?」



とか、



時には自分の子供時代も振り返ったり…。



そうそう、我が息子は、子供の頃の私に似て、結構意固地なとこがあります。



あ、意固地は主人か?(笑)



主人はいまだに意固地な所が…(笑)。



先日、大したことではないですが(子供にとっては大したことなのでしょうが…)、子供が怒ってしまって、夕飯を食べない!と拗ねてしまい、出来上がっても食べませんでした。(ゲームのことで拗ねてました)



あ、こんなこと、私も子供時代にあったわ!…と、思い出しました(笑)。



親と、よくこんなことがあったというわけではありませんが、ほんと今振り返れば、しょーもないことです。



小学校3年生くらいの時ですが、当時大流行していた、ゲームウォッチが欲しくて欲しくて…子供時代の私は、本当に欲がほとんど無い子供だったらしいのですが(いつも祖母に言われていました…)、それだけは、どうしても欲しくて仕方がなかったんです。



学校に、お友達が持ってきたりしていました。(ゆるい学校だったな…)



それを貸してもらったら、はまってしまい、とても欲しくなったのでした。



そして、なかなか買ってくれない親に反抗して、家を出て、玄関先で夕飯の時間になり、暗くなってもいました。(玄関先というのが笑えるね…)



外で、縄跳び、フラフープのようなもので遊びながら(笑)。(なぜか妹も横にいたという…)



結果、母の方が折れてくれて、後日、買ってもらえたのですが、今振り返れば、かなりしょーもない内容のゲームでした笑い泣き



そのうち、それも遊び尽くして飽きましたが。



それにしても、ゲームは依存によって、人格が変わってしまう人をたくさん見たりもしてきたので、私は個人的に、小さな子供の頃から、長く与えるのはNGと感じています。



大人でさえ、人格が変わったりして、やってるゲームの内容によっては、興奮気味で、攻撃的になっていたり。



とはいえ、全くやったら駄目!とは思いませんニコニコ



私の趣味の一つに、ゲームもあるからです!



確かに楽しいものだし、頭を使って推理したり、色んなゲームもあるし、手先を動かすので、器用にもなり。



ちゃんと時間守って、適度にするのがいいと思います。



息子も、ゲームも好きな遊びですが、与えっぱなしはいかんと感じますキョロキョロ



目も悪くなるしね…。



…というわけで、息子は夕食どうしたかと言うと…(たこ焼きパーティーしてたんですけどね爆笑)結局、「僕、100個ぐらい食べるねん!」と言ってたくさん食べました(笑)。



胃袋は正直な息子でした笑い泣き(そこも主人似…)



 

下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角

 

 

 

かぎ針編みを始めたい方、あみぐるみ作りを学ばれたい方、初心者の方、募集しておりますピンクハート
 
 
リボン各教室の募集枠
※現在、親子クラスは募集がございません
*伊丹教室
・一般火曜クラス…@2名
・一般水曜クラス…@2名
*西宮北口教室
・一般クラス…@2名

*オンラインクラス

常時募集中

 

 

↓お問い合わせはこちら

 

 

たくさんのお申し込みをお待ちしております♪

 

 

**********

 

●オンラインレッスン予約方法

【予約する】から、レッスンの詳細や開催日時がご覧いただけます。

ご予約が決定するまでは、ご予約とはなりませんので、中へ入ってご覧ください。

下矢印オンラインレッスンのご予約はコチラ

RESERVA予約システムから予約する

こちらにも、オンラインレッスンの詳細を記載しております!

下矢印オンラインレッスンの詳細はコチラ

https://ameblo.jp/atelierluna-salon/entry-12403880236.html

 

**********

 

ヒヨコ新作キット販売中!

編み方動画URL付きです!

下矢印ご購入はコチラ!

https://minne.com/items/22785213

 

 

下矢印YouTube無料動画配信中!

チャンネル登録よろしくお願いします♪
カチンコSyuka Syukaチャンネル

 

**********

 

 

↓私の最近気になるもの 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==========

 

下矢印オリジナルキット販売はこちら

 

 

 

 

 
 
 

 

LINE  Instagram  facebook  twitter