1534828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.07.06
XML
​​​今回は 緑のタヌキ 逃げ切るも 
縫えぬ綻び 
弾け飛ぶ日が




★ 都知事選の結果は、小池都知事の圧勝に終わりました。しかし、その勝利は、コロナを理由に街頭にも立たず、他候補との論戦にも応じず、都民の目・耳を封じた上での勝利でした。

★ 小池都知事には、コロナ感染者数の恣意的操作疑惑、都知事選中も増え続けるコロナ感染者に対策の欠如、依然としてくすぶり続ける学歴詐称疑惑等が浮上しており、加えて都民の利益裏切る築地市場問題やカジノ誘致などの政策への批判がうずまいており、それ故に論戦にも応じなかったのでしょう。

★ 小池都知事の前の二人の知事、猪瀬氏も舛添氏も2期目を迎えることはできず、任期途中で辞任に追い込まれました。

★ 小池氏は再選こそ圧勝で果たしたものの、突けば綻びだらけの状態だけに、「二度あること三度ある」の例え通りに、近いうちにきびしい現実が待ち受けることは避けられないのではないでしょうか。


★ 宇都宮さん、ご苦労様でした。そして山本太郎さんも! つぎ選挙の際には、野党はしっかりと足並みをそろえて統一候補で臨むことができるように、今回の選挙の結果をつなげてほしいものです。
​​​    じわじわと 宇都宮氏の 政策が 小池都知事を 追い詰める日が
​​
​​​​
 今日の岡山市は、雨時々曇りで、最高気温は26度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.06 15:11:30
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 話題のニュースを詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.