1535131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.09.20
XML
​​コロナより 経済重視の 
  菅政治 安倍の二の舞 
きりきり舞いに




★ 安倍政治に続き、菅政治ではさらに露骨な経済重視のコロナ対策に切り替わろうとしています。

★ いったいそういう局面でしょうか。国外、とりわけ欧州では夏のバカンスシーズンが終わり、その影響でコロナが深刻な再感染拡大に突入しているとWHOが警告しています。

★ 日本でも、政府の姿勢を受けてGoTo事業の対象から外されていた東京都も解禁となり、繁華街の人でも過去最高を人出が回復するなど、緩みっぱなしに緩んでいるようです。

★ PCR検査をいつでも・どこでも・何度でも実施できるようにして、きちんとした補償付きの自粛要請を必要に応じて実施しなければ、早晩とんでもない感染爆発を引き麻績しかねないのではないでしょうか。

★ 専門家のみなさんも、政府の経済優先のコロナ対策に、初期の時のように言うべきことを堂々と言い抜く姿勢を、もう一度思い起こして実行してほしいものです。政府の誤った政策に、結果としてお墨付きを与えるようでは情けない限りではないでしょうか。

​​
​​
​​​​
今日の岡山市は、晴れのち曇りで、最高気温は28度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.20 18:57:34
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 話題のニュースを詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.