1535175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.29
XML
​​​ウソまでも 安倍流引き継ぐ 菅総理 
学術会議で 
ウソを連発



★ 異常な人気で始まった菅政権も、国会が始まって、いよいよその正体があからさまになりつつあります。

★ 学術会議の6人任命拒否の理由を質されて、肝心要のなぜ任命しなかったのかについては応えず、問題をすり替えて「地方の大学出身者がが少ない」「特定大学出身者に偏っている」「女性が少ない」「若い人が極端に少ない」「民間の人が極端に少ない」…。

★ ところが、学術会議の大西元会長が示した資料に照らし合わせると、これらのすべてがウソ、ウソ、ウソのオンパレード。しかも、これらの発言は、事実がそうでないことを知りながら、意図的にウソをまき散らし、国民の批判をかわそうとした疑惑が浮上しています。

★ しかし、国民はそんなことでは騙されません。どの世論調査でも、この問題での菅総理の説明「総合的、俯瞰的判断」に約7割の人が納得していないのですから…。ウソをつくことまで、安倍総理から引き継ぐ総理大臣など、もはや総理の資格はありません。
​​​
​​​​
今日の岡山市は、晴れ時々曇りで、最高気温は21度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.29 11:23:37
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 話題のニュースを詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.