1537200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.11.24
XML
​​​​​​​​​菅総理 
コロナについて 無知・無能 
「Go To トラベル 原因ならず」




       この様子で感染が拡大しなかったら奇跡というものです

★ 昨日、次のようなニュースが流れました。
 菅義偉
首相は23日、東京都内で講演し、新型コロナウイルス感染拡大を受け、観光支援策「Go To トラベル」の一時停止を決めたことに関し、「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」と指摘し、トラベル事業が感染拡大の原因との見方に否定的な考えを表明しました。

★ 第3波コロナ感染が、全国で一気に広がった理由は、延べ4千万人が利用したとされるGoToトラベルに、一部の専門家は政府に忖度して「原因とは今のところでは特定できない」などと述べていますが、感染拡大の最大の原因であることは100%疑い有りません。


★ そもそも、人が大量に移動しない限り、人の中に寄生しているコロナウイルスが独り歩きすることなど、絶対にありえません。菅総理は、自分の肝入り事業であるGoToトラベルに固執するあまり、断固否定しようとしていますが、自らの無知・無能、知的水準をさらけ出す結果となりました。

​​​★ だいたい「トラベルは延べ4000万人の方が利用している。その中で現時点での感染者数は約180人だ」という思い込みは、誰かに吹き込まれたものでしょう。

★ 仮に旅行先で直接感染した人が180人であっても、無症状の人が旅行し、その人から他の人が感染することは避けられず、「GoTo
トラベルは原因となりえない」などと何を根拠に言っているのか意味不明です。

★ ウソで自分の失態を覆い隠す習い性は、官房長官から総理になっても変わらないところが、この人物の限界なのでしょう。あー、恐ろしい!
​​​

​​​
​​​​
今日の岡山市は、晴れで、最高気温は18度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村


日々の出来事ランキング
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.24 12:12:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.