リーズナブルで美味しい日本そばを食べるなら『最南端 生蕎麦処 ひらのや』さん

訪問日:2020年3月21日(土)

*Instagram過去投稿記事より

主人から「ここのそば美味しいよ」ってオススメしてくれたので行ってきました。

美崎町にあります『最南端 生蕎麦処 ひらのや』さん。

日本そばのお店なんですね。まさか石垣島で日本そばが食べられるなんて…お店の名前は知っていたのですが、お恥ずかしながら美崎町へあんまり行かないので、行く事が無かったんですよ…すみません。

という事で、初めましてです。

昼間から夜21時頃まで営業しているとの事。

お値段もリーズナブルなので、お昼ご飯と夜ご飯どっちも行っても良さそう♪

さて、何を食べようかとメニューとにらめっこ。

相変わらずすぐには決められず、壁をきょろきょろ。壁にオススメのメニューが書いてあるお店ってあるじゃないですか。それがあるかと思って。

そしたら書いてあったんです。「これだ!」と思って早速注文。

この日は【精進天丼セット】をチョイス。

そばは勿論ですが、天ぷらも食べたくなって…笑

お得感ハンパない!

そばかうどんで選べるのですが、蕎麦屋さんなのでそばに!

わかめ、天かす、かまぼこといったシンプルだけど美味しいトッピングが♪

そばは手打ちらしいですよ、なんか贅沢。

おだしがまた美味しいのよー全部飲みきっちゃいましたよ。

セットの天丼です。

なす、ゴーヤー、かにかま、かぼちゃ、ピーマン、あと1つ忘れちゃったけど、どれも美味しい天ぷらでした。

でもちょっとご飯が見えちゃってたのが残念。どうせなら丼小さくても良かったかもなぁ…ちょっと隙間あると天丼は残念な気持ちになっちゃう。すみません…でも美味しいのよ。

お漬物が甘酸っぱくて私好み!これはご飯がすすむくん!

先程天丼でぶーぶー言っちゃいましたが、お漬物のおかげで隙間埋まりました♪

ネギはお好みでそばに入れれる様になっています。

ちなみに主人は【とろろそば】を食べていましたが写真撮り忘れました…こちらも美味しかった!

石垣島といったら八重山そばですが、日本そばを食べられる、しかもリーズナブルなのに美味しいという…そんなお店があったなんて!

これか通い甲斐ありますよー!

暑くなってきた今の時期は冷やしでいただくのもアリですね♪

くぅーっ!近いうちまた行こうっと♪

ごちそう様でしたっ