カレーに初挑戦ですよっ『とんかつ 力』さん

訪問日:2020年7月1日(水)

そうだ!とんかつ食べに行こう!

そう思った時には14時前で…

間に合ってくれぇー!と、安全運転しつつ心は焦りめで行って来ました『とんかつ 力』さん。

↑写真は食後に撮影しました。

ギリギリセーフで間に合った\(^o^)/

女将さんが笑顔で迎えて下さってね、いつもあの笑顔に癒されます。

前回の訪問は3月だったのですが、「コロナ自粛前以来だよねー」って覚えててくださってて嬉しかった。

さて、今回は何をいただこうか…

メニューとにらめっこ。

全部美味しそうなんだもの。

普段はカツ定食しか食べないんだけれど、カレーを食べた事が無かった事に気付く。

いつも気になっては断念してしまっていたカレー…

カレーの力を借りなくても、カツは美味しいんだよ!っていう変な思いがあり(なんだそりゃ。笑)、ちょっと避けてしまっていたな…

と、いう事で今回は【ロースカツカレー】をチョイス。

見てよこれ…

めちゃくちゃ美味しそう。

前回食べて美味しさに感動したロースカツにカレーへくぐっていただきました。

ジューシーなロースカツに絡むカレー…

最高です。

中辛くらいの辛さなんだけれど、程よい辛さがまた良い。

美味しいじゃないか!

主人もまだカレーに挑戦していなくて、一口食べて「自分も頼めば良かった」と後悔していました。

食後、女将さんから「カレーの辛さ大丈夫だった?」って心配されましたが、全然大丈夫でした!(妊婦だから刺激物食べて大丈夫?って心配してくれたのかと。多分。)

定食と同じく、お味噌汁も付いてきました。

このお味噌汁も美味しいんだよね♪

お味噌汁に揚げが入っていると贅沢感増しません?私だけかな。

サラダ・漬け物も!

カレーにはサラダ付かないかなーと思っていたのですが、別皿で付いてきました♪

こちらに胡麻ドレッシングをかけていただくのが良い。胡麻ドレ最高!

今回も美味しいカツをいただけて大満足でございました♪

閉店ギリギリに行ったにも関わらず「時間ズラして来てくれてありがとうね」って言ってくれて…いや!ギリギリに行ってしまったのに、食べさせてくれて私たちこそありがとうございますですよ!

もう少し早めに行くべきでした…反省。

私が出産間近という事もあって遠出が少しキツくなってきておりまして…次回行けるとなると、年内あるかなぁ。

でも美味しいカツをいただけたので、出産も頑張れそうです♪

今度は3名でお邪魔しますね♪

ごちそう様でしたっ