お持ち帰り出来る餃子専門店な居酒屋『ぎょうざ家 心心』さん

訪問日:2020年7月3日(金)

ずーーーっと前から食べたいと思っていたんです…

ずーーーっと前から。

思い立った時に行けば良かったものの、時はどんどん過ぎていき、昨日ようやく訪問する事が出来ました。

『ぎょうざ家 心心』さんです。

石垣島で餃子の専門店があるなんて、珍しいなぁなんて思っていたんです。

でも居酒屋という事もあり、私たち夫婦には縁が無い場所だなぁ…と。(居酒屋が苦手)

ただ、昨日はどうしても体が餃子を求めていまして。

お持ち帰り可能という事もあり、『ぎょうざ家 心心』さんの餃子を初めていただく事に。

事前に電話で注文して、受け取り時間の10分前に到着。どんだけ食べたかったんだ私…(笑)

丁度餃子を焼いていただいていた所だった様で、少しだけ待つ事に。

出来たて食べられるなんて嬉しいねぇ♪

そう思いながら店先を覗き見。

店内禁煙ですって!すごい良い居酒屋!

実は私、タバコの煙がすごく苦手で…

煙だけでもむせちゃったり目がショボショボしちゃったり。

分煙で店内禁煙のお店も増えては来ていますが、未だにちょっと苦手。

お店探しも禁煙席がある所を優先に探したりしますね。

『ぎょうざ家 心心』さんも禁煙居酒屋という事で、これから安心して利用出きるなぁと嬉しくなっちゃいました。

子供も生まれますからね、タバコには特に気を付けないと。

今回店内を見る事は無かったのですが、『ぎょうざ家 心心』さんのホームページを見ていたら、お座敷席がある様で!

お子様連れでも安心して利用出来ますね♪

あと、気になっていた駐車場問題。

居酒屋の多い美崎町から離れた、市街地だけれどちょっと車があると良いよねーっていう石垣地区にお店はあります。

アートホテルさんの近く、交差点の所ですね。

お持ち帰りでも、交差点のすぐ近くなので路駐が不安だったんです…

ですがなんと、駐車場があった様で!

知らなかった…

めっちゃ損してたわ…

1箇所はお店のすぐ横、あと2箇所はちょっぴり歩いた所にありました。地図見ると遠く感じますが、全然。

勿論飲酒される方はダメですが、私たち夫婦みたいにお酒は飲まないけれど美味しい餃子食べたい!って方にはありがたい駐車場。

近くにコインパーキングも無いので、駐車場があって安心しました。

更に今後利用しやすいなぁと感じましたよ。

そうこうしている間に、餃子が完成\(^o^)/

「タイミング良かったですね」と店員さんに言われて恥ずかしくなる私…お腹すいていたの、すみません。(笑)

初めてのお店という事もあり、色々試してみようかと思ったのですが、一番人気!と書いてあったので【ハーフ盛 42個】をチョイス。

お店定番の【焼ぎょうざ】【ニラぎょうざ】を21個ずつ入ったハーフ盛

ちょっと室内の光の加減で、せっかくの餃子が変な色に写ってしまっているのは申し訳ない!実際はもっと良い焼き色をしているんですよ!

タレも一緒に入れて下さっていました、ありがとうございます。

そのタレを餃子全体にかけて、2人で食べられるかなぁ…と、ちょっと不安でしたが、一口食べてその不安はかき消されました。

【焼ぎょうざ】は肉の味がしっかりしていて、【ニラぎょうざ】はニラの存在感が半端ない!私たち夫婦のモロ好みでした。

一口サイズになっているもんだから、箸が止まらない。

【焼ぎょうざ】をパクっ、ご飯も一緒にいただいて、次に【ニラぎょうざ】をパクっ、再びご飯も一緒に…まさにご飯がすすむくん!(笑)

食べやすい上に、餃子独特の臭いが気にならない。

こりゃハマるわ。

キレイに完食して、大満足♪

もっと早くこの味知っておけば良かった…どうして行くの躊躇っていたんだろう、と、後悔。

今度は店内で出来たて餃子をいただきたいなぁ。

他にも気になるメニューがあったんだもの、行くしかないよね。

お値段もリーズナブルなので食べ比べも出来そう♪(食べ比べの出来る【お試し心心セット】というメニューがありました!)

私たち夫婦の様にお酒が苦手…という方にも利用しやすいお店だと思いますので是非♪

ごちそう様でしたっ