冷やしもあるんです!『おいシーサー遇』さん

訪問日:2020年7月8日(水)

沖縄のローカル番組、ハピイレで紹介されていた様ですね。

お気に入りのお店が紹介されていると何か嬉しい。

と、いう事で『おいシーサー遇』さん行って来ました\(^o^)/

前回の訪問は先月。すぐじゃん。笑

今回訪問すると、海外の方が多かった気がしました。

少しずつ、でも確実に観光が復活してきているんだなぁ…と、ほっとすると同時に、また騒がれ始めた新型コロナウイルスに不安を感じてしまいました。早く皆が安心して過ごせる世界に戻って欲しいです…

店員さんが英語対応しながら接しておりましたが、その海外のお客様、箸の使い方もすごい上手!何なら私よりも正しい持ち方を知っていてビックリ。(その前に見すぎでしょ私。)

さて、私は何を食べようかな。

本当は前回気になっていたカレーをいただこうと思っていたのだけれど、暑くて暑くて…冷たい麺をいただく事に!

そうなんです、『おいシーサー遇』さんでは冷やしの自家製麺もいただく事が出来るんです!

という事で【冷やし遇麺】をチョイス。

器がシャコ貝!なんだか贅沢!

まれに通常のお皿を使用する事もあるそうなのですが、通常はシャコ貝の器。

麺が緑色なのは、ほうれん草が練りこまれているからなのだそう。

わかめ、たまご、海苔のトッピング付き。ネギも散らしていただきましょ♪

こちらをこれまた自家製のつけ汁にくぐらせていただく…うまし。

てっきりつけ汁は市販の麺つゆかなーと思っていたのですが、こちらも自家製だったとは。

暑い日は【冷やし遇麺】で乗り切ろう!

ちなみに主人は気になっていた【カツカレー】をチョイス。

深皿にたっぷり入った【カツカレー】、福神漬けとらっきょうが付いてきます。

一口いただきましたが、カレーは中辛というよりも甘口寄りかな。小さなお子様でも美味しくいただけるかと思います♪

野菜は細かくして煮込んでいる様です。

カツも揚げたてでさっくり。カレーと絡んでしっとり。美味しいやーつ。

最高です。

最近カツカレー食べたから違うやつをーと思って【冷やし遇麺】にしたけれど、カレーでも良かったなぁと後悔。笑

美味しく食事をいただいた後はスイーツの時間♪

ジェラートは別腹でっす!

結構通っているのですが、食べた事無いフレーバーをチョイスしてみました。

今回は【マース(塩)】【パイナップル】のダブルで♪

↑写真左から【マース(塩)】【パイナップル】【シチリア産ピスタチオ】【リッチミルク】

主人もジェラートいただきました♪

色のかぶり具合。笑

【マース(塩)】は何で緑色なのか聞いてみた所、川平湾のエメラルドグリーンをイメージしているそうです。着色料は使いたく無かった様で、ほうれん草で色付けしているんだとか。でも食べるとほうれん草の味は無く、塩のさっぱりした美味しいジェラートです♪

【パイナップル】はミルクが強めの味でした。私個人的にはもう少しパイン強め、または果肉入りにしたら良いかも。なんて思いました。

主人がいただいた【シチリア産ピスタチオ】はピスタチオをお取り寄せしていて作っているんだとか!プラス200円でもお安く感じます。こちら、オススメです。本当美味しい。

【リッチミルク】は間違いない。言わずもがな。

平日に訪問しましたが、この日は結構混んでおりまして。

最初のほうに書きましたが、海外の方が多かったですね。

新型コロナウイルスの影響で席を減らして営業しておりますので、日によっては待ち時間が発生する事もあるかと思います。特に週末は混んでいるそうですよ。

ですが、待った甲斐がある食事が出来ますので、急がず焦らずで。

ごちそう様でしたっ