玉取崎展望台が改装されて良くなっていました。

2020年10月4日(日)

朝早くから家族でドライブがてら久しぶりに玉取崎展望台まで行ってきました。

\良い天気でしたー/

何か月ぶりなんだろう…今年初では無かったと思うのですが、だいぶ変わっていました!

まずはこちら。

\どーん!/

こちら、女子トイレです。

そうなんです、女子トイレが新しく建てられていたんです!

トイレは元々あるのですが、老朽化…でしょうか。

新しく、そして広くなりました\(^o^)/

以前のトイレには無かった赤ちゃんのおむつを替えるベッドや授乳可能なベンチ(だと私は思っていますが実際違っていたらすみません…)もあるので、小さなお子様連れでも安心して観光出来ますよ♪

石垣島ドライブの休憩に利用するのもアリですね♪

駐車場無料です♪

\自動販売機も増えた!/

私の好きなダイドーが無いのが残念。笑

ダイドー自販機のりんご紅茶がオススメですっ!

ちょっと観光地価格になっておりますが…給水ポイントがあるから安心ですね♪

空き缶はお持ち帰りでお願いしまーす。

女子トイレは新しく建てられたのですが、男子トイレはどうなったんだ?

ご安心下さい。ちゃんとありますよっ

急いで作った感…笑

男子トイレ女子トイレのお隣、別の建物ですよー

間違えて女子トイレに入らない様にご注意を☆

さぁ、そんな男子トイレですが、こちらでございます!

\どーん!/

元のトイレ!

そうなんです、男子トイレは改装されてないんです!

どうしてなんだろう…

男子トイレも新しく建てたら良かったのに。予算不足か?

観光地はトイレ問題大事だと思うんだけどなぁ…

石垣市様、是非男子トイレも新しくしてあげて下さい…!

さて、他にも改装されおりますので紹介していきますねっ

展望台へ向かいましょう。すると…

\どーん!/

なんと、通路が出来てました!

今までは歩けるけれど足元不安だったのですが、今回この通路が出来たおかげで車いすの方も展望台まで行きやすくなりました。

ちょっぴりゆるやか~な坂にはなっておりますが、今までの通路よりもかなり安全です!

ちなみに、今までの通路も残っております。

まだまだ通れますよー

この坂はちょっと大変でしたよねー…

全体的な雰囲気は好きですが。

新しい通路を進んでいくと、展望台まであと少し!

なんと、展望台までの通路もキレイになっておりました!

\どーん!/

坂はありますが、だいぶキレイになりました。

写真から反対側は整備されておりませんが…

この白い道をたどれば展望台へ到着です。

いやぁ、だいぶ変わりましたねー

全てが改装されたわけでは無いのですが、少しずつでも玉取崎展望台が良くなっていく事を願います。

ここからの景色は本当キレイなんだよー

是非実際見て欲しい!

景色を楽しむも良し、ドライブの休憩で訪れても良し、オススメです♪

ちなみにですが、主人が見つけたフォトスポットがこちら♪

トイレの壁!

パッと見だと、ここがトイレだなんて分からないから。笑

どうです?

こういう所でSNS映えを狙ってみるのも良いかと♪

改装された玉取崎展望台へ是非立ち寄ってみて下さいませませ♪