2020年秋に第1子出産予定の都内OLななです
初マタライフ、購入品、幼児教育本のレビュー、家計・投資など記載してます。
☆ 里帰り出産、予想外の辛さ
臨月!妊娠線対策の結果
【楽天SALE購入品】ベビー・マタニティグッズをお得に購入!ママ割、買いまわり活用!
妊娠後期も快適なマタニティウェア
☆ プレママが新型コロナの影響で諦めたこと
☆ ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア
☆ 【ふるさと納税で絵本】良書が貰える納税先まとめ!おすすめの絵本を知りたい人も!
☆ ヴェレダセミナー 妊娠線ケア
☆ 写真映えするベビーグッズ
☆ 悩んでいたセレモニードレス決定

ユニクロ!ミキハウス似のカバーオール
株主優待、つみたてNISA、ふるさと納税ブログはコチラ

 

佐賀県佐賀市にふるさと納税をしました。

いただいたのは絵本です!

 

 

佐賀市にある「子どもの本屋ぴぴん」さんがセレクトしてくださった赤ちゃん向けの絵本が届きます。

 

楽天で納税してから6日後に届いたのがこちら。

 

 

 

梱包がとても丁寧で好感が持てます。

 

 

 

佐賀市からのお礼状も入っていました。

 

子どもの本屋ピピンさんの紹介、最新の広報紙(オススメの絵本などが掲載されてました)、さらに以前ブログでも紹介した福音堂書店の「絵本の与え方」も入っていました。

 

ピピンさんからのお礼状も。

 

 

そして届いた絵本一覧がこちら。

 

ミリオンセラー、公文の推薦図書などに選ばれている良書ばかりです。

 

ちなみに差し替えもできますリボン

 

私は「いないいないばあ」を「おつきさまこんばんは」に差し替えしました。

 

楽天で申し込み時に、備考欄に記載しておくだけで簡単に差し替えできました。(通常は納税後に確認が来るのかな?)

 

意外と嬉しい一冊だったのが「赤ちゃんのわらべうた遊び」です。

赤ちゃんに歌いかけをするときに、わらべうたは第一選択の1つ。なので何かしら購入をするつもりでした。今回ちょうどよくいただけたので助かりましたリボン

 

 

ちなみに今回いただいた絵本については以前にまとめています。下記に当てはまる方はよければ次の記事が参考になるかもしれません。

■今回の絵本がどんな良書なのか知りたい

■絵本は詳しくないけど購入予定

■ふるさと納税で絵本をもらえる自治体

 

右矢印【ふるさと納税で絵本】良書が貰える納税先まとめ!おすすめの絵本を知りたい人も!

 

\nanaのオススメピンクマカロンまとめ/

 

フォローしてね 

 

アルバス-ALBUS-

無料紹介コード→1WM86

無料プリント枚数が8枚から9枚になります。