腕相撲事件 | 卵焼きは砂糖派

卵焼きは砂糖派

塩派の人も歓迎ヽ(*´∀`)ノ

私は長らく飲食業に従事させて頂いております。

飲食業なのでこのコロナ禍で暇を持て余して早二か月・・・

そろそろ仕事の要請も来てますが、今月いっぱいはとりあえず暇です。

 

長年飲食をやっていると面白い人が沢山います。

良い意味でも悪い意味でも。

そんな愉快な人たちについて少し書き溜めていきたと思います(*´з`)


さて今回は



「腕相撲事件」



もうかれこれ15年くらい前の話しです
当時私は某飲食チェーン店で、アルバイトとして勤務してました。


当時は大盛況のチェーン店でした。

(今はそうでもない)


席数60席なのですが、オープンした年の12月なんて一千万と言う月商をたたき出したお店です。

夜営業しかしてなかったのにこの売上は凄いキョロキョロ!!



私がこのお店を去る事には、このブランド自体が落ちに落ちてしまってたので、散々な売り上げ状態でしたけどねwwww
(でも、今でも全然、全国各地にあるチェーン店ですよ!)




私が勤務していたこのお店は、「治安が悪い」と言う事で有名な地域にありまして・・・
当時は、まぁ~ヤンチャな人やら、ヤーさんやら、お客様でも多くてですね。

結構、嫌でしたwww


この事件が起こった日、お座敷に、そんなヤンチャな感じのグループが居たんですよ。
あの辺では結構名の知れたグループでしたね。


トップの男が有名だったんで地元では結構知ってる人多かったと思います。
でもトップの男はこっちが普通の態度であれば、横柄な態度を取る事もなく、紳士な方で、素人さんには手を出す感じのタイプじゃないかったんです。

大概こういう系の人達って、上の方々の人は結構紳士でまともなんです口笛
厄介なのは、その下にいる若くて完全にイキがっちゃてる系の子達。


その日は5.6人くらいで、陽気に飲んでたんです。(陽気ってか、もう煩かったけどね)



そしたらその仲間内で誰が喧嘩が一番強いかって話しになり・・・・
盛り上がった末・・・・


「よし、今から喧嘩しようぜ!!」


とかアホな展開にwwwww



そして仲間内で仲良く喧嘩ムードにw
そしたら、トップの人が

「お前等、馬鹿じゃねぇの?下らねぇ事すんな」

と一言で諌め、喧嘩ムード自粛www



でもどーしても誰が強いかを決めたかったらしくて


「よし、腕相撲しようぜ!!」


 

て事で、腕相撲大会が開催されたワケです。



まぁ、店員のウチらは全部筒抜け状態だったので、喧嘩すんなら、外でヤレよ~と願ってたのですが、腕相撲になったので、とりあえず安心w
で、勝手に座敷で盛り上がってギャーギャー言いながら、腕相撲大会してたんですよ。


そしたらその時席を担当してた男の子(19)に


「おい、兄ちゃん、お前もヤれよ」



まさかの誘発wwwwwww

その男の子は、結構良いガタイしてたんですよね。
高校生の頃、サッカーで都の代表に選ばれたGKだったんですよ。
GKなもんだから、腕が半端なく太くて、明らかにソコに居たメンバーの中で、一番腕が太かったwww


最初は、男の子も断ってたんですけど
まぁ、そう言うヤンチャな人達のお誘いを断り切れず・・・・



腕相撲大会参戦wwwww


そしたら、その男の子、ガチで誰よりも強くて、トップの人にまで勝っちゃってモンだから
もう下の連中が黙って無いwwww



「てめぇ、フザけんなよ!!」


「●●君に勝ってんじゃねぇよ!!」


「空気読めよ!!」


なーんて冗談交じりですが、キレられて、軽く蹴られまくってました滝汗
ちょっと流石に冗談交じりだけど、こんな事言われて、蹴られてるのは可哀想だと思って、

店長に報告して止めた方が良いんじゃね?と言ったら
様子を見に来てはくれたんだけど


見て



スィ~~~~~と去って行った



完全に見捨てたあああああああああああ∑(゚Д゚)!!!



まぁ、確かに、アイツ(店長)が出てった所で、アイツが勝てるワケないんだがwww

(ヒョロヒョロ弱々の店長だったのでw)




何て言うか、男の子が可哀想だったwwww
その後理不尽に責められてたけど、トップの方が「お前らいい加減にしろ」と下を諌めて終了





男の子は店長が様子見に来たのに、助けもせずに去って行ったのを見ていたので、軽くショックを受けていたw
 

「俺を・・・見捨てましたね・・・!!!」


「いや、違うよ、お前なら大丈夫だと思ったからさぁ~」


いや、完全に見捨ててたから(ノ´▽`)ノ!!

ま、ガチで切れられてワケでは無かったので、別段止める必要は確かに無かったんだけどねw




しかし・・・イキがって偉そうな顔して踏ん反り返って歩いてる連中のくせに


お店の従業員に、腕相撲で負け・・・




「お前、空気読めよ!」


って台詞が一番ワロタデレデレ



お前等こそ普段から空気読めw



腕相撲で負けてから・・・・

再びリベンジしに・・・・








来なかったw



この年は、結構このグループは来てましたけど、翌年位には見かけなくなりましたね。

来なくなった理由が、素人に腕相撲に負けたから・・・・


ではないのが残念な所ですウシシ

 

昔は治安が悪い地域で働いていたのと、今よりも暴走族が世の中に蔓延ってて、この手のお客様は多く見られて対応に困る事もしばしば。

今のご時世、暴走族ってむしろいるんですかね?

良く分からない世界だけど、今はヤ●ザでもパワハラで捕まる時代なのでそのうちこの縦社会も無くなったりするんでしょうか?

自分たちが自分たちの好きな事をして好きなように生きるのは勝手ですので、良いとは思いますが個人的にはやっぱり人様に迷惑をかける行為をする生き方はカッコ悪くしか見えないし、人としての程度が知れますよね真顔

 

何はともあれはき違えた「カッコ良さ」は端から見ると滑稽でしかないので、いつかこういう方たちもそれに気づいて人に優しく生きれたら良いですね。(他人事)

 

 

 


エッセイ・随筆ランキング