おはこんばんにちは。キトナです。


昨日アドゥリン地方の全ての地図をとったわけですが、アドゥリン地方のことをやるのは後にして、先にしなければいけないことを終わらせようと思います。
そうです。ミッションです!
ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ、アビセア、アドゥリン、星唄。他にもありますけど、主な物語であるミッションを先に終わらせてしまおうと言うわけです。

むか~しとは違ってミッションをクリアするのに移動も楽になっていることですし、1回しかクリアしなかった物語を今どんな気持ちでクリアすることになるのか気になったのもあります。


ってことで、ジラートミッションいってきたよ!ってお話。

ジラートミッションは所属国のランク6になってノーグに移動すると開始します。
星唄ミッションを”ある始まり”までするとノーグに自動的にジャンプするので、星唄ミッションしてからやったほうがいいかもしれませんね。ユタンガとヨアトルを経緯しなくても飛んでこれるのはとっても楽( ´艸`)ムププ
飛んで来たらクリスタルを調べて次にここに来る時にすぐ来れるようにしておいたらもっと楽です。



ジラートミッションを進めて行くとウガレピ寺院でBF戦をすることになります。
レベル99でIL117の装備だったら、BF戦で苦戦することはまったくありません。
大変なのはBFに行く前。
昔はウオンテッドなんてのは無くて、ウガレピ寺院までテレポヨトでヨアトルに飛んでヨアトルからウガレピ寺院に入り、それからミッションの道中で必要になるアイテムを集めてBF戦に挑むと言う形でした。
今はウオンテッドで飛べるのでウガレピ寺院の途中にある魂の絵筆を使って開く扉を開ける必要もない。
怨念の炎でランタンに火をつけるのだって昔に比べたら楽になったものです。
消えたランタンはエクレアで一人1つしか持てないうえに、生贄の間にある前のランタンに火をつけるのに、4人が皆消えたランタンが怨念の炎になっている状態で同時に炎をつけるやりかたをしていたと思います。

今では生贄の間の前のランタンに怨念の炎で火をつけると40分は火がついたままなのだそうで、消えたランタンを怨念の炎にするのと生贄の間の前のランタンに炎をつけるのを一人で出来ちゃうそうです。

私の場合はランタンに火をつけようとしたらひょっこり生贄の間から人が出てきたので、もっと楽に生贄の間に入ることができましたけど(;´・ω・)



capture188



BF戦だって



capture191



気づけば最後の1匹になってた(´・ω・`)
しかもぼけーっとBF戦してたから、はっと気づいてSS撮った時には最後のトンベリが沈む寸前でした。

このBF戦、昔は大変だったのになー。倒す順番とか決めて次〇〇倒すよ!って感じで声を掛け合って挑んでいたように記憶しています。
今はそんなこともないんだなー。ま、楽にクリアできるのはいいことですけどね!



capture195



明日は色々なところの石碑を回るから頑張らなくちゃね。新しい相棒をお披露目ですよ!