投稿100回記念

 当ブログは、この記事をもちまして100記事に到達しました。

作るのも書くのも楽しいけれど、ここまで9か月ほどかかりました。

たとえ好きな事でも、続けるって難しいものですね。


かなりの面倒くさがり屋なので、できるだけ簡単に作れる物を中心に作ってきましたが、今後は細かくて面倒くさい作業にも取り組んでいけたらなと思っています。

なかなか難しいんですけどね。もっと器用になりたいです。


読んでくれた皆さま、ありがとうございます。

これからも続けていきますので、よろしくお願いします。




このブログで圧倒的に人気があるのは、プリキュア折り紙の記事。

キャラクター折り紙は、動物の折り紙をアレンジして作っています。

といってもラテは調整しながら作りましたが、ペギタン、ニャトラン、ラビリンは動物そのものの形をしているのでアレンジはほとんどしていません。




ラブピョコは我ながら上手に作れたと思います。

折るのは上手にできたのですが、書くのが下手すぎて(笑)

絵の練習をしなきゃダメですね……。

でもこのキャラクター自体はそんなに人気があるわけではないようで……?



他にもキャラクター折り紙を作っているのですが、どれも他の人が公開したものの方が上手にできているので、私が公開するまでもないかなと思いました。

プリキュアやラブパトリーナのキャラクターは、公開時点で他の誰も折っていなかったのでブログに載せました。

もしググっても見つからないキャラクターがいれば、折り方を考えるのでリクエストください。

動物ベースのキャラクターなら作れるかもしれません。

人間や機械のキャラクターは作れません!!



以前はデコパージュにハマっていたのですが、なかなか心惹かれるペーパーが手に入らなくて遠ざかっています。

今度手芸屋さんに行ってみようかな。



今後もいろいろ挑戦していきたいと思います。

何か一つでも、誰か一人でも、参考になるようなことが書ければ嬉しいです。





【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ