3COINS(スリーコインズ)でマスクを買ってみました

3COINS デコパージュ マスク リメイク

洗えるマスク

どこへ行ってもマスクが手に入らない時期は過ぎ、今はすんなりとマスクが手に入ります。
特に洗えるマスクは店先に沢山並んでいます。

3COINS(300円ショップ)の店内にも、様々な種類のマスクが置いてありました。
本当は寝るとき用のナイトマスクを買いたかったのですが、そちらは売り切れていました。





3COINSのマスク

写真左は子供用Mサイズ、右は大人用小さめサイズです。
白2枚、灰色1枚、ピンク1枚の4枚セットです。
子供用Mサイズは、6歳の子供にちょうどいいサイズでした。
大人用小さめサイズは、顔周りのサイズは良かったのですが、耳の長さが少し短いかなと思います。
以前パーツクラブで購入したマスクと比べて、長時間着用すると痛くなってしまいました。
切り目を入れたら使いやすくなるかな???





無地マスクをデコレーション

このマスク、子供にとって上下が分かりにくいです。
だからデコレーションして使おうと思います。
デコレーションに使えそうなものを集めてみました。
あまり大きなビーズや飾りをつけるとぶつかったときに痛そうな気がするので、リボンか小さいビーズか平らなボタンが現実的だと思います。





娘に聞いたらリボンが良いというので、リボンを使います。
縫い付けるか貼り付けるだけでOK。





あともう一つ、デコパージュを試してみたかったのでやってみます。
デコパージュ液で普通に貼りつけて……





アイロンをかけます。
アイロンをかけると定着しやすいので、洗濯にも耐えられます。
当て布の代わりにクッキングシートを当てて、低温でアイロンをかけました。





洗濯しても剥がれていません。
デコパージュをすると糊が固まってしまい、生地が硬くなってしまいます。
なので、呼吸に支障が出ないよう端の方だけに貼りましょう。





わざわざデコパージュ液を使わなくても、アイロン転写シートという便利で可愛いデザインのものが売っていますので、そちらを使うのもおすすめです。




【キーワードから記事を探す】

【新着記事】

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QooQ