早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【Youtube更新】11月18日現在の紅葉の様子を動画でお楽しみください。

f:id:takeuma02:20201120141423j:plain

関東地方、今日はちょっと変な陽気です。

どんよりそして強風。

幸い18日はとても良いお天気で、徐々に深まる秋色を堪能し動画に納めました。

自画自賛、でございます。

この安国論寺、日本史を学んだ人ならなんとなく記憶があるかと思います。

日蓮が日本国の安泰と人々の幸せを願って執筆されたと言われている

「立正安国論」が書かれたのが、ここにある岩窟とのこと。

それとサザンカが有名です。

f:id:takeuma02:20201120142756j:plain

タイミングが合えば

サザンカと紅葉と同時に楽しめるとのこと。

動画の中でも楽しんでいただけます。


秋色の安国論寺(鎌倉) /Waking in a Temple of Kamakura

 

とても静かなお寺です。

動画の中では

小鳥の囀りをそのまま生かしておりますので

聞いていただけます。

チャンネル登録と高評価をしていただけると

とても嬉しいです。

 

 

 ちょっと反省をここで。

日蓮様がこもった岩窟ですが....ちらりと急な石段が見えたものですから

あっさりと次回とし、第二弾をお楽しみお待ちくださいませ。

その時は秋色もさらに深まっている事でしょう。

 

ということで。

ご安全に。

良い週末をお過ごしください。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ