No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

ゆかいなご近所さんたち。

今日はゆかいなご近所さんについて少し紹介。

 

スヌープとレオ

近くの教会のわんこたちで、そこから抜け出してうちのレーンに来るのが大好き!

なにせうちのレーンはほぼ全家わんこちゃんを飼ってる。

ふんふんにおいをかぎにくるんです。

最初はいちいち教会に連れ帰ってあげたけどとにかく抜け出して来すぎてて今はもう勝手に帰るやろうと諦められている。

 

隣の大家族

気がついたら赤ちゃんが増えてる隣のおうち。

避妊なんて言葉は彼らには存在しないのであろう。。。。

子供は授かりもんだから!いいこと!

常にデイケア状態。

見つけられると必ず子供たち全員から囲まれて質問攻め。

「なんでそのティーシャツきてるの?」

「なんで鍵もってんの?」

「なんでカバンもってんの?」

しかもみんなで一気に喋る。

アンティ(私)そそくさと家に入ります。

 

果物が勝手に置かれてる

各家にバナナの木があったり、レモンの木があったり、パパイヤの木があったり、アボカドの木があったり。

実がなりすぎたら家の前とか車の上に名前もなくぽんと置かれてる。

そういう時、ハワイやなあ〜と思ったりする。

この前はトマト缶とかそんなのごっそり置かれてた。さすがに怖くて手を付けれてません。。。

 

 

何を話してるかほぼわからないアンクル

すっごくローカルだからか?歯が抜けてるからか?何を喋ってるのか半分は謎。

そして捕まると長い。

そしてなにかといろんなものを見せたがる。

かわいいキューピー体系のおじちゃん。

 

 

田舎だからか近所に恵まれて良かった。

 

f:id:Mahinainternurse:20200520074350j:plain

Mahalo for reading this blog.