No Rain, No Rainbow おっちょこ国際看護師

アメリカ正看護師取得までの道のりとそれから。

相手も自分と同じ心を持つひと

テラスハウスのHanaちゃんのことがショックで気分が沈みがちでした。

 

私の交友関係の多くがインスタとかSNSを通じて知り合った人たちになってきてて、今一度身を引き締められる思い。

 

やっぱり画面上だけで繋がってるとしても同じ心を持った人間。

 

自分もテラハ見てて(ハマると思わなかったけど遅くしてはまりました。)、色々思ってしまうこともあるけど自分も完璧じゃないし、画面でみるだけが全てではない。

むしろ画面に映っていることはほんのほんの少しだけ。

 

 

22歳って若すぎるでしょ。何歳だから亡くなっていいってことにもならないけど。

 

 

私もSNS使って色んな配信をしているし、人ともやりとりをしている。

最近では私は本名を出したり、顔も出したりしているけどやりとりしている相手の人は顔が見えなかったり、名前すら知らなかったりなんてことザラです。

だからこそフェイスタイムとかテレビ電話、スカイプ、ズームにこだわっている理由もある。

正直時間もかかるし、労力もかかる。

時差があったりでなかなか予定を合わせずらかったり。

でもしっかりと顔を見て、相手をそこに存在している肉体のある人間だと認識して関係を持つ。

そのことを今一度心に刻んでおきたい。

 

Hanaちゃんが天国でただただ穏やかに彼女らしくいられることを祈っています。