メルカリ用にとっていたダンボール問題、解決!

生活を楽にする
この記事は約1分で読めます。

メルカリって楽しいですけど、梱包代を安く上げようとして、購入時の梱包材取っておくと無茶苦茶かさばりますよね・・・

スポンサーリンク

我が家の梱包材問題

捨てるには忍びないものは、とりあえずメルカリに出して様子を見てます。

仕事が忙しいときは、なかなか出品できずそのうち出品しようと棚の中につっこんで放置。出品用のダンボールを確保するため、良さげなダンボールが来るととりあえず取っておくことに・・・。

そうすると・・・整理整頓するために、メルカリしてるのに、出品して売れるまで散らかりまくるという\(^o^)/メルカリあるある!

結果・・・

こうなりました。ヤバい!!ダンボール邪魔くさい!!!

どのダンボールが発送に適してるか判断つかないからこうなるんだ!と、とりあえず出品予定のものを片っ端からダンボールに入れました。残りは捨てても大丈夫!

あと、メルカリに出品して半年経ったものは捨てちゃいました。値引きとかすれば売れるかもだけど、利益が100円ちょいとかになりそうなんでさすがにそれはいいかなーと。

多少スッキリしました。(写真取り忘れた)

断舎離しつつも、楽天マラソンでものを増やしていく日々やってます(´ε` )お気に入りのものに囲まれる生活がしたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました