50代からのおしゃれを応援するファッションカラーアナリスト、川口智代です。


おしゃれに欠かせない、パーソナルカラー診断・ファッションテイスト診断・骨格診断を取り入れた、コーディネートのご提案を新宿・浦和・大宮近辺で開催。

なりたい理想の自分に近づくお手伝いをさせて頂いております。

 

 

 


美容院に2カ月以上行っていなくて、髪には白髪が目立っています。

顔周りにばかり、たくさんあるようですっかり老け顔にです。(-_-;)

 

人の印象って、やはり顔周りですものね、気になって仕方がありません。
 


まだ、緊急事態宣言が解除されていない埼玉。

あと少しの我慢かなぁ。

様子をみて近くの美容院に予約を入れてみようと思います。


 

白くなった髪のことを意識する時、思い出すのは亡くなった母のこと。

 

華奢でとても穏やかに見える母でした。

 

そう穏やかに見える人・・・なのです(^^;

 

 

周りからは放っておけなく見えるらしく、何かと手を貸してもらえたりするとても得な人でした。

 

私から見るとなかなかの頑固者で、欲しいものがあると何とかして手に入れる。

 

無理にではなく、コツコツお金をためて時間をかけてでも手に入れる・・・そういう母でしたね。
 

 

その母が、ひと時髪の一部をパープルに染めていたころがありました。

 

全体にきれいな白髪だったこともあり娘の私が見ても、とても上品でステキで(^^)

 

パーソナルカラーを勉強し、母がSUMMERであることがわかり白くなった髪に淡いパープルが良く似合っていたことにも納得です♡

 

グレーヘアー 白髪

 

そんな母と20年近く前に、中国大連の町に行ったことがあります。

 

颯爽とスカートをはき、髪を染めた母はとても目立って街中では振り返って見られたことを鮮明に覚えています。

 

ちょうど桜の季節でお花見に出かけたのですが、周りの方から花よりも見つめられていた感じで。(^^)

 

「中国の老人はあまり外に出ないし、スカートも履かない。紫の髪なんていないわ!!」

 

と現地の方に言われました。

 

それを気に留めることなく歩く母は、ほんと強い人でした。

 

 

いつか母のように真っ白になったなら、毛染めをやめて白髪に合う素敵なファッションを楽しめるようになりたいと思っています。

 

きれいですものね。

そうではあるのですが、今この状態(顔周りにばかり多いまだらな白髪)で我慢できるだろうかと思うと踏み切れません。

 

全部真っ白になるとは限らないですものね。

 

もう少し研究してみるのが良いようです。
 

すてきなヘアカラーがあるでしょうし、お手入れの仕方も真っ白できれいな髪にするには大事なポイントになると聞いています。

白髪がきれいでカッコイイばあさんになりたいです!

 

 

それにしても、早く緊急事態宣言が解除にならないと動きにくい・・・

 

新しい服をワ~ッと買って、友達とおしゃべりしながらにぎやかな街を歩き回りたい!!

 

あなたはどうされていますか?
 

近況など教えて頂けると嬉しいです♫

 

 

 

 

あなたの、「素敵になりたい」を全力で応援しますビックリマーク

 

埼玉県桶川市・埼玉・大宮

パーソナルカラー&スタイリングアドバイザー 川口智代

 

ランキングに参加しております。
こちらをポチッっとしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

インスタグラムにコーデ写真をご紹介しています。

 

Instagram

フォロー大歓迎!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

LINE公式を利用しています。 
友だち追加
検索は https://lin.ee/BYI2dQj

 

登録後、トーク画面からスタンプやメーッセージを送ってくださいませ。

送ってくださった方には、スカーフの基本PDFとわかりやすい解説動画プレゼント!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

◆ご提供中のメニュー

 

特別!Zoomで無料相談会実施中!

【相談会ご予約可能日】

ご相談の上決定いたします。

お問合せ・お申込みはLINE公式もしくはお問合せからご希望の日時候補をご連絡ください。

 

パーソナルカラー診断(新型コロナウィルスの関係で休止中)

※会場の都合がございますので、余裕をもってご連絡ください。

※診断は自然光のある時間に!

10:00~14:00までのスタートとさせていただいております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「テイストスケール法」は日本、韓国及び中国における登録商標です。
第5389070号(日本) No.45-0040120(韓国) 第9746574号, 第9746575号, 第9746576号(中国)
◆テイストスケール法Ⓡ感性インストラクター(NO.76)川口智代

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~