神奈川県、昨日は初夏の陽気。暑かった~あせる

気が付けば半そでの季節です。

 

 

 

 

麻の長袖、例年なら汗ばむ季節のちょっと前によく着ているのですが、今年は出番なし。

コロナで季節がひとつ飛んじゃいました。笑い泣き

 

 

 

 

で、半そでTシャツの出番です。

ここ数年、ゆったり身幅の、中で身体が泳ぐようなラインが復活してくれてうれしい限り。

ダボっとしたTシャツ、好きなんです音譜

 

 

 

 

「スローなブギにしてくれ」の頃かな?浅野温子さんが白TにGパンで、バイクにまたがっている写真が角川文庫の帯を飾っていた記憶があるんですけど、この白Tの着こなし、憧れでした。

 

 

 

 

ヘインズの3枚パックTを一回洗って首元がちょいよれた感じがいいとか、…あの感じに近づけたくて色々試してみましたよ。ウインク

 

 

 

 

 

ちょっとダボっと大きめの男ものを、ジーンズにインしてました。ジーンズはピカデリーとかguessあたりのスリムストレート。

 

 

 

 

時は過ぎ、平成に入ってのローライズにピタT全盛期は苦難の時代もやもや

Tシャツに限らず、体の線を拾うようなピッタリしたラインはどうも苦手。

 

だいたいこの組み合わせって、背中が見えてなんぼ感がどうも、ねニヤ

 

 

 

 

で、話は戻って最近のダボT。ボックスシルエットって言うんですか?丈が微妙に短めの。

あれをワイドパンツに合わせるのが、ここの所のお気に入り。

 

 

 

 

Tシャツに限らず、上着をINするか問題って微妙に困りませんか?

 

 

 

 

完全INは若い子にお任せするけど、前だけINもね…

雑誌や、ブログで他の方がしているのは素敵だなーと思うんですけど、いざ自分がそれをすると、どうも頑張ってる感が前面に出てしまって。

 

 

 

 

袖まくりはOKなんですけど、前だけINには抵抗が。えっ

 

 

 

 

そんな私のお助けなんです、ボックスシルエット。ストンと着ると微妙な長さで。

 

 

 

 

去年、無印で買ったボーダーT、お手頃価格なのに生地厚で、去年は先発メンバーで頑張ってくれていました。

 

 

 

 

今年も活躍間違いなし、と思っていましたがあら不思議。なんかラインが微妙に古い気が。

安くて、便利なアイテムだからこそTシャツは更新必須のアイテムなのかも。

 

 

 

お店も再開したことだし、無印行こうかなウインク

 

 

去年、梨花洞壁画村で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

 

フォローしてね