順調に進んでいたNetflix視聴ですが、「椿の花咲く頃」を見終えてちょっとロス。

 

 

 

 

「サンガプ屋台」と「サイコだけど大丈夫」(すごいタイトルキョロキョロ)見始めました。

 

 

 

 

途中で止まってた「ロマンスは別冊付録」どうしようかな~

なんか、展開は読めてるんだけど、切っちゃうのは惜しい気も。

 

 

 

 

こういう、どうしようかのドラマや、初見ドラマの導入部、家のDVDなら2倍速、Jcomレンタルのなら1.2倍速でガンガン飛ばし見してました。





で、話が佳境に入ったら通常モード視聴。

 

 

 

 

つまらないドラマだと、

「いつかは面白くなるかも~」ってずっと2倍速飛ばし見で進めたのも多々あり。

なんでそこまで頑張るかな~あせる

 

 

 

 

なので、Netflixちょっといらついてたんです

ここら辺はガンガン飛ばして見たいって。

 

 

 

 

そしたら、見つけちゃいました。Netflixで視聴速度が変えられる方法。

 

 

 

 

「Language Learning with Netflix」です。

このアプリをGoogl Clomeでインストールして視聴すると、速さが変えられますチュー

 

この、設定から

 

日本語・韓国語字幕で、1.5倍速を設定

 


するとこんな感じ。

 

 

 

 

画面は上下若干狭くなるけど、そんなに見づらくはないかな。

 

 

 

 

ただ、DVDの倍速と違って、字幕も速くした速度に応じて早くなるので、私は1.5倍速がギリギリです。(2倍速だと、目がかなり疲れました)ぐすん

 

 

 


 

本来は文字通り外国語習得のためのアプリなので、通常速度で韓国語・日本語両方字幕を入れて見たり、遅くしてヒアリングの練習したり。

 

 

 

 

会話毎に一時停止する機能もあるので、気になる台詞は書き出してみたり、中々使えます。

 

 

 

 

 

今、韓国語勉強熱がどっかに行っちゃってるので、こちらの機能はちょっと試しただけなんですがてへぺろ

 

 

 

 

もちろん、他の言語も色々対応しているので、英語の勉強にもよさそう。

 

 

 

 

ただね、これPC視聴だけなんですって。スマホやタブレット視聴には対応してないらしいです。

 

 

 

 

あと、「サイコだけど大丈夫」もエラーが出たので、多分旧作のみの対応かな・・

 

 

 

 

こちらのドラマ、熱心に予告編をアップしてくださった方のブログで予習バッチリなので、通常速度で楽しみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

 

フォローしてね