娘、いじけてますびっくり

 

 

 

お風呂場の前。いじけポイントのひとつ

 

 


 

理由は特に浮かびません。

メンタルの問題なのか体調なのか・・・

 

 


 

 

「散歩」・「おやつ」この辺のワードへの食いつきは、いつもと変わらずなので、いじけてるだけ、とは思うのですが。(お姫様気質なので)

 

 

 


 

以前、足の骨を折った時、心臓が産まれつき弱い話、先生から聞きました。→






でね、これだけじゃなくて、もうひとつ気になる症状あるんです。

 

 

 


 

ひょっとしたらですが、てんかん発作の持病あり滝汗





今までに、大きな発作は5~6回。小さなのは数知れず。

 

 

 

 

最初の時、それはもうびっくり・パニック(私が)

 

 

 

 

それまで普通に寝てたのが、小刻みにプルプル震えだし、よろよろ部屋を歩き出します。






名前を呼んでも反応ないし、目は虚ろ。

 

 

 


 

脚の震えが酷くなり、立ってられないのでしょう、横になったり、立とうと踏ん張ったり。

 

 

 


 

この時は、かかりつけの動物病院に即電話。





応急処置の仕方聞いて(人間と同じように、窒息に気を付けるように言われました。舌、巻き込まない様にって)病院へ抱えて走りましたよ。

 

 

 


 

当時、車2台あったけど、マニュアル車しか家になく運転できないので、車じゃなく、本当に自分の足で走ったんです。

 

 



 

火事場の馬鹿力?歩いて行っても疲れる距離、走れたんだよなーあの時は。

 

 

 


 

ところがね、病院着いたら、ケロっとしてる

走った私の方が、ゼーゼーしてて、むしろ病人。

 

 

 


 

先生まずは私に、「お母さん、大丈夫ですか?」って滝汗滝汗

 

 

 


 

その日は目視の検査と、血液検査。後日血液検査の結果が出たら対策を考えましょうで帰宅です。ドキドキ待つこと2~3日(確か)。

 

 

 


 

結果は、異状なし。あえて言えばコレステロール値高めくらい笑い泣き






いいんですけど、良かったんですけど、じゃあ、あの発作はなんだったの?の疑問あり。

 

 

 


 

ここからは、症状見てないから(病院着いたら治まってたから)推測ですが、話を聞く限り、てんかんの発作に近いかなーと先生から言われました。

 

 

 


 

ただし、軽い症状。

てんかんなら、お薬やフードでの対処もあるけどそこには至らない位ではないかとのお見立て。

 

 

 


 

これ、5~6年前の話です。それからも小さな発作は何度かあります。






スマホで動画取って、先生に見てもらったりもしましたが、都度「多分大丈夫、様子みましょう」

 

 


 

 

もし、徹底的に検査するなら大学病院入院とのこと。入院はハードル高いぞ(費用もめっちゃ高そうだぞ)あせる

 

 

 

 

治療ならまだしも、検査にはね…

で、相変わらずの様子見が続いてます。

 

 

 

 

今日みたいに、すみっこいると、おかあさんドキドキするから、病気じゃなければやめて欲しいんですけど・・・しょんぼり

 

 


 

 

病気とは関係なく、時々いじけも出るので、その辺の見極めも大変なんです。

 



 



へへへにひひちょっと暗いとこ、いたい時もあるのよ

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

フォローしてね