最近散歩コースを変えました。

 

 

 

 

 

家で排泄は極力済ませて行くものの、どうしてもちょびっとおしっこ出ることも。






勿論、水かけ必須で、跡は残さないようしていますが・・・

 

 

 

 

 

嫌な方は嫌なんですよね。私自身も「犬におしっこさせないで」と怒られたこともありますし、犬友さん情報で、通らない方がいい道教えてもらったりしています。

 

 

 

 

 

犬が嫌いな人を増やさないようにするためにも、不要な衝突を避け、出来るだけ人家の少ない道を選びます。

 

 

 

 

 

で今日のコース、

題して「シーサイド・コース」

 

 

 

 

 

ここね、最初に外で中型犬をつないで飼っている家の前を過ぎると、後はほぼほぼ海側の人気の少ない道路をテクテク歩くコース。

 

 

 

 

 

最初のおうちで必ず「バウ!」と吠えられるので、わんこ娘が嫌ってるのと、あまりに人気がないので、なんかなーと敬遠していました。(まあ、さらわれることはないとは思いますが)

 

 

 

 

 

でもこの秋、ちょっとした施設がひとつできたため、人通りも前よりはましになったかな・・・と最近よく行くように。

 

 

 

 

 

何しろ、海ギリギリのところなので、潮風が気持ちいいしね。

 

 

 

 

 

上からのぞいた感じ

 

 

 

鳥さんもぷかぷか

 





 

湾なので、本当に穏やかでのんびりとした雰囲気です。

 

 

 

 

 

暖かい日差しを浴びて、わんこと海を見るこの時間。こういうのを「至福の時」って言うんだろうなーなんて思いながら。

 

 

 

 

 

ところで、タイトルの「海を見ていた午後」

もちろん、ユーミンのあの曲です。

 

 

 

 

 

大学の授業で先生が雑談で、

「山手のドルフィンから、三浦岬は角度的に見る事はできません。見えるのは房総半島です」って言ってたよ・・・ってサークルの部室で話したら、「今から確かめに行こう!」ってなって。

 

 

 

 

 

先輩たちが車連ねて、第3京浜抜けて、連れて行ってくれた山手のドルフィン。

亡くなった親友も、あの時確かに笑っていました。

 

 

 

 

 

でも、ドルフィンから見た海の景色って全く記憶にないんだなチーン

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 


こちらもポチっとお願いします♡

フォローしてね