弘大(ホンデ)のおしゃれ洞窟カフェ!Cafe vave

カフェ

こんにちは!嫁です!

今日は前から一度行ってみたかった弘大(ホンデ/홍대)にある「Cafe vave」に行ってききました。
期待以上のおしゃれで好みなカフェだったのでご紹介します!

海岸の洞窟をコンセプトにしたお店だそうで、店内も洞窟のような落ち着いた素敵な空間でした。
ホンデ駅すぐのRYSEオートグラフコレクションに宿泊した際に行きました。

  目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報  

2号線、空港線、京義・中央線の3線が乗り入れている「弘大入口(ホンデイングッ/홍대 입구)」駅の1番出口から徒歩5分程で到着します。

vave地図

vave 外観

半地下になっているこちらのお店です。外観はおしゃれなbarのよう。

メニュー情報

vave メニュー

아메리카노(Americano) 4,500₩
바다라떼(Sea latte) 6,500₩
チョコレートブラウニー 4,000₩
をオーダー。
写真のメニューもあり、日本語の記載もありました。

ショーウィンドウ

写真  

店内。
店内内装

可愛い!本当に好み!!
オープン後間もなくの訪問だったので、私たちしかおらず写真撮り放題でした!

テラス席

テラス席もあるので天気の良い日にはテラス席でくつろぐのも良いかもしれません。

内装②内装③

店内のBGM、インテリアまでこだわりを感じます。
BGMの他に波の音も流しているんだそうですが、気づきませんでした…

内装④内装⑤

内装⑥内装⑦

砂が敷かれていたり、照明や細部まで洞窟のような工夫がされており、ゆったりとくつろげる大人カフェです。
このカフェ、公式InstagramによるとNO KIDS ZONEとのことですが、砂や照明等店内の繊細な演出故かなと思いました。

Sea latte

気になっていた바다라떼(Sea latte)3層に分かれていてとても綺麗で、私が名づけるとしてもSea Latteにするなと思いました。笑
Sea latte②

混ぜると少しブルーがかったカフェラテに。
味は甘いカフェラテで美味しかったです!
ブルーハワイ系の変わった味かも…とドキドキしていたので美味しくて安心しました。ブルーのシロップだったようです。ぜひ一度お試しあれ。

チョコブラウニーも甘すぎずとても美味しかったです。
夕焼けソーダなどソーダ系のメニューも人気なそうなので次回は別のドリンクにしてみます。

お店のコンセプトも雰囲気もとても好みでとても気に入りました。
また訪れたい、おすすめカフェなので、ホンデエリアへ遊びに行かれた際にはぜひ一度行ってみて下さい!

というわけで、今回は弘大(ホンデ)にある、海岸の洞窟をコンセプトにしたお洒落で大人なカフェ「Cafe vave」をご紹介しました。

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました