狎鴎亭(アックジョン)の絶品チーズ料理専門店!Cheese Room

グルメ

こんにちは。嫁です!

狎鴎亭(アックジョン/압구정)駅直結のアンダーズソウルホテルの地下1階にある人気のチーズ料理専門店「Cheese Room(치즈룸)」をご紹介します。

アンダーズに宿泊した際のランチによく利用するお気に入りのお店です。
人気店なので予約でびっしりですが、早めの時間に行けば1時間だけ、何時までなら、と予約の合間に入店できることが多いです!

アンダーズソウルの情報はこちら

チーズルーム外観

目次

アクセス情報

メニュー情報

写真

アクセス情報

地下鉄3号線「狎鴎亭(アックジョン/압구정)」駅直結のアンダーズソウル江南ホテルの地下1階のグルメフロアに位置します。

メニュー情報

メニュー①メニュー②

メニューは韓国語のみですが、写真のメニューもあるので安心です。
いつも必ずオーダーするのは
リコッタチーズメルト&ビスク 20,500₩
クラシックセントセバスチャンチーズケーキ 9,800₩
です。
メインはその日の気分で選択するので後述します。

写真

内装①チーズケーキ

店内。
ドライフラワーが飾られていたりとても可愛い雰囲気です。
女性客が多いのも納得なおしゃれな雰囲気です。

リコッタチーズメルト&ビスク

リコッタチーズメルト&ビスク(리코타 치즈 멜트 & 비스크)
これはぜひとも食べて頂きたいです!
サクサクのバゲットとリコッタチーズがスパイシーなビスクスープと相性抜群です。
殆どの人がオーダーしている人気メニューです。

トリュフパッケリパスタ

こちらも代表的なメニュー、トリュフパッケリパスタ(트라플 파케리 파스타)
たっぷりのトリュフと生ハムがたっぷりです。
ちなみにパッケリとは南イタリア生まれの筒状のパスタのことだそうです。
トリュフの香りがとても良く、パスタに濃厚なソースが絡んでとても美味しいです。

明太長ネギクリームパスタ

明太長ネギクリームパスタ(명태 대파 우유 파스타)
珍しいイカ墨パスタで濃厚でとても美味しいです。
韓国のクリームパスタはスパイシーなものやスープパスタが多い気がしますが、こちらは濃厚でクリーミーなソースです。
癖がないのでお子さんでも食べやすいかと思います。

アワビリゾット

アワビリゾット(전복 솥밥 리조또)
バジルソースの濃厚なリゾットで、ソースにもバジルペーストがたっぷり入っており、バジル好きにはたまりません。
ソースはナンプラーのような?エスニックなソースで、少しかけるだけで一気に美味しくなります。

チーズケーキ

お楽しみのチーズケーキ。これを食べに行っていると言っても過言ではない…!
写真でもわかるこのとろとろのクリームチーズ。
私史上最も美味しいチーズケーキです。
ケーキだけのテイクアウトとか始めてくれたらいいのに、と思うけどここでしか食べられないから価値があるんでしょうね。
一度カフェタイムに行ったらチーズケーキが完売していたこともありました。
本当に美味しいのでぜひ食べてみて下さい!
私はいつもアメリカーノを一緒に注文します。コーヒーにぴったりです!

タルタルステーキも食べたことがあるのですが写真を撮り忘れていたようです…。
ハーブが利いた食べ応えのあるチーズがとろける美味しいハンバーグでした。

本当にお気に入りのCheese Room、何度食べても飽きない最高のチーズ料理専門店です。狎鴎亭エリアに遊びに行かれた際にはぜひ食べてみて下さい!

ブログランキングに参加しています、クリック応援頂けると、とても励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

韓国(海外生活・情報)ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました