ロイター板の日記 -CCV-

若人のみんな、俺を踏み台にしろ。
3流私大文系卒、40歳過ぎ商社勤務の窓際営業マンの雑記。

【ギャンブル?】タイ航空の株買ってみた

2020年07月05日 | 資産運用

どうも。

ブログで書きたいことはたくさんあるんですが、考えがまとまってない。。。

 

本日もこの土日でやった日記を書こうと思います。

 

●園芸

コロナ以降、ベランダで野菜を育てております。

とうがらし、バジルから始め、しそ、トマト、パクチーと順々に増えてきております。

この週末で万能ねぎの種を買いまして、プランターも合わせて買い増しました。

ちなみに、トマトの虫よけスプレーを買ったのですが、800円もしました。

トマトは30個以上の実を収穫しなきゃ元が取れんよ。。。

 

●お金

ちょっと前、コロナの影響もあり、タイ航空が破綻したとのニュースがありました。

よくよく話を聞くとコロナの影響はとどめの一撃であって、

破綻の大きな原因は、国営企業という甘えからの放漫経営や天下りの温床となっていたところが大きいようです。

フラッグ・キャリアだし、まんまJALと同じように再建の道を探すんだろうな・・・、

と思ってました。

 

たまたま今日楽天証券で海外株式見てたらタイの株も扱えるの知って、タイ航空の株を見てみました。

1株が4バーツ(1バーツ=約3.5円なので14円)でした。

とりあえず3500株(50,000円分)くらい突っ込んでみることにしました。

まだ約定ですが。

どうなるかなー。

また報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿