毛糸が減らない ~Learn-to-Love-Steeks Blanket

 なかなか進んだ感じにならないブランケットですが、一応、これでも編み進めています。前回と見比べると、少しは長くなっているハズです。

 このブランケットは、段ごとに色を変える以外は、基本的にメリヤス編みなので、なにも大変なことはないのですが……とにかく、どんなに「よーし、今日は編んだぞ!」と思っても、編み進んでいるように思えなくて、ちょっと落ち込みます(それでも、少しでも写真で進んでいることが確認できるのは嬉しい)。

 そして、大きな毛糸玉は、編んでも編んでもへたりません。まだまだふっくらしています。おそらく、まだ4分の1も使い終えてない気がします。
 Purl SohoのLearn-to-Love-Steeks Blanketの記事を見てみると、一番大きなサイズの仕上がりは、長さが約135cmです。いまは約33cmなので、あと100cm以上編まなければなりません。糸がWorsted(私の糸はAran)なので、2段編めば1cm。あと200段は編むことになりますね。
 こうやって改めて数字にしてみると、現実が目の前に突きつけられて、ちょっと気が遠くなります。

 でも、絶対に仕上げたいので、頑張るしか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です