スキップしてメイン コンテンツに移動

ニューヨーク市 フェーズ3(再開の第三段階)へ 

Hello from NEW YORK!

ニューヨーク市は7月6日から経済活動再開のフェイズ3(第三段階)に入りました👏
第二段階の再開状況を知りたい方は過去のブログで確認してくださいね。

州の定めた再開プランではレストラン店内での飲食の再開が含まれ、州内のニューヨーク市以外の地域では店内飲食が可能となった地域もありますが、
先に店内飲食を再開した他州で感染者が増えている結果・数字をふまえ、ニューヨーク市の第三段階では店内の飲食の再開を見合わせることとなりました。
引き続きアウトドアでの飲食は可能となります。

レストランの店内飲食は再開延期となりましたが、第三段階ではネイルサロンなどのパーソナルケア業が再開可能となりました。

📌マスク又はフェイスカバーの着用義務
引き続きニューヨーク州では「公共の場でのマスク・フェイスカバーの着用」が州の条令で義務付けられています。
また店側がマスク・フェイスカバーを着けていない客の入店を拒否する事も可能です。

📌地下鉄🚇
引き続き24時間運行をやめ、深夜1時~朝5時の間は清掃強化のため運休しています。

📌第4段階では?
感染のリスクが低い屋内及び屋外のエンターテイメント、プロスポ―ツの試合(無観客に限る)などが再開可能となる予定です。
順調にいけば7月20日から第四段階へ入ります。

感染状況の改善が数字でも見てとれるニューヨーク市。
一方で、他州では感染者が今になって増加傾向にあると耳にします💧
それを受け、ニューヨーク州及び隣接のニュージャージー州・コネチカット州の三州合同で、指定の州からの移動者に「14日間の自己隔離必須」というトラベルアドバイザリーを発令しました。

< 対象の州(7月6日時点で16州)>
アラバマ、アーカンソー、アリゾナ、カリフォルニア、フロリダ、ジョージア、
アイオワ、アイダホ、ルイジアナ、ミシシッピ、ネバダ、ノースカロライナ、サウスカロライナ、テネシー、、テキサス、ユタ

対象の州からニューヨーク州・ニュージャージー州・コネチカット州に移動する全ての方が対象となります。

※NY州・NJ州・CT州の居住者で、一時的に対象州に移動していた場合も含む。
※NY州・NJ州・CT州に移動するために対象州を一時的に通過した場合(24時間以内の滞在に限る)は、対象外。
例:飛行機・バス・鉄道の乗り継ぎ、車・バス・鉄道の休憩施設での停車など。

対象の州となる基準:

直近7日間の平均で「陽性者数が10万人当たり10人以上又は陽性率が10%以上の州」

他州と比べ遅れはとっていますがゆっくり確実に前進中のニューヨーク市。
逆戻りしないように、油断せずSTAY SAFEで生活していきたいです!

今日も最後までお読み頂きありがとうございました😉
Instagramでニューヨークの素敵な景色を発信中。
インスタはこちらでチェック !
ブログランキングに参加しています!ポチっとよろしくお願いします。
人気ブログランキング
にほんブログ村

コメント