酵素ダイエットの効果をプロが検証!簡単に減量できるの?

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

セラピスト歴15年の鐘ヶ江(かねがえ)と申します。

 

僕は27年間ずっと太っていて、痩せるのに本当に苦労をしてきました。

セラピストになって健康の知識を得て、一時は痩せることに成功したのですが、

30過ぎたらまたお腹が出てきてしまいました・・・(笑)

 

せっかく痩せるなら以前よりももっと簡単に、かつ健康的に痩せられるダイエット法を探し求めて出会ったのが酵素ダイエットでした。

 

以前は糖質制限や運動をメインに痩せていたのですが、プロとしての健康の知識が深まるにつれて酵素ダイエットの方がより人間本来の痩せ方だと気づいたのです。

その理由は食事を酵素ドリンクと置き換えることによりファスティング効果を得ることが出来るからです。

 

「断食で食事を抜いてカロリー減らすだけでしょ?」

 

なんて思いましたか?

一日の摂取カロリーを減らすことで減量しやすいのは確かにそうです。

ですが、それは酵素ダイエットの効果のほんの一部でしかないのです。

 

酵素ダイエット(ファスティング)を行うことで、今まで狂っていた体内の歯車がしっかりと噛み合って回り出します。

もし、あなたが太りやすいというのなら、それは体の歯車が噛み合わなくなっているのです。

脂肪燃焼の効率が下がったり、逆に脂肪をため込む体質になってしまったりしているのです。

さらには、体内のバランスが崩れることによって肌にも影響しますし、健康を害して体調が崩れやすくなったりもします。

 

そこで、酵素ダイエットを行うことで、体内の状態を正常に戻すことができれば、本来の代謝を行うことができるようになり、

・アンチエイジング効果
・美容効果
・免疫アップ
・体質改善

といった様々な恩恵をもたらしてくれるようになります。

減量効果は酵素ダイエットの効用の一つでしかなく、本来の代謝を取り戻して、美容と健康を取り戻すのが目的なのです。

 

腸内環境を改善すれば太りにくい体質になれる

腸内環境

酵素ダイエットで代謝が改善されるのは、腸内環境を整えてくれるからです。

太る・肌荒れ・老化・病気・体調不良といった様々な症状も、元をただすと全て腸内環境が影響しているのです。

 

酵素ダイエットでは消化活動を止めて、内臓を休めることで腸内環境を整えます。

この「食事を抜いて消化活動を止める」というのが物凄く大切なことです。

何故なら私たちの内臓は非常に疲弊しているからです。

これは私たちの食生活が時代と共に大きく変わってしまったことに起因します。

 

現代人の食事は欧米化が進み内臓に相当負担をかけているのです。

カロリーは高くなり、代わりにビタミンやミネラルや食物繊維などの重要な栄養素は少なくなっているという現実です。

しかも塩分過多だったり、食品添加物の摂取もダメージを増強しています。

こういった内臓のダメージを放っておいたら人間は本来の身体の機能を発揮できません。

 

基礎代謝が落ちることになるので太りやすくなってしまうのです。

だから腸内環境が乱れた状態で運動したりダイエットをしてもとても効率が悪いんですね。

まずは何においても腸内環境を整えて、痩せ体質を作ってからダイエットを始めないといけないのです。

酵素ダイエットで痩せ体質を作ることはダイエット・美容・健康のためのファーストステップなのです。

 

代謝が良い

 

効果的に酵素ダイエットを行うには「酵素ドリンク」の選び方が重要

このブログではぼくも実際に行っている酵素ダイエットについて詳しく解説しています。

「酵素って本当に効果あるの?」といった疑問にもプロの目線でお答えしてますのであなたのダイエットの参考にして下さい。

テレビや雑誌には乗ってないようなレアな情報も載せていくつもりなので見逃さないようにしてくださいね^^

 

また、酵素ダイエットには酵素ドリンクが欠かせないのですが、このブログでは失敗しない酵素ドリンクの選び方などもお伝えしています。

もしあなたが「テレビで芸能人が勧めてたから」といった理由だけで

間違った商品を選んでしまっては効果が半減してしまうからです。

あなたは酵素ダイエットに興味を持ってこのブログにたどり着いてくれたと思いますので、そんなもったいないことはして欲しくないのです。

 

ちなみにぼくが実際に酵素ダイエットをしているときに使っていたのは「優光泉」

という酵素ドリンクです。

飲んでいると体調も良くなるので、ダイエット後も継続して飲んでます^^

優光泉についての記事も書いてありますので良ければ参考にしてみて下さい↓↓↓

酵素ドリンク「優光泉」の効果をプロが検証!

 

美容と健康を取り戻すためには自分と向き合うことが大切

今まで何しても痩せなかったという方は、ぜひ一度自分の体と向き合ってみて下さい。

太りやすい体質のまま努力をしていても、辛いだけですからね。

人も自然も命あるものは循環することによって命を保ちます。

 

人間が体内循環を保つためには、水分と綺麗な腸内環境が必要です。

もし、あなたが「自分の腸内環境は完璧だ」と胸を張って言えないのであれば、

まずは以下の記事を読んでみて下さい。

何がいけなかったのか、ダイエットを成功させるにはどうすればいいのかが理解できますよ。

 

人気記事

デブ菌
「デブ菌or痩せ菌」あなたの味方はどっち?体重を決める2つの菌!

こんにちは^^ プロセラピストの鐘ヶ江(かねがえ)です。   「デブ菌 」と「痩せ菌」あなたの味方はどちらですか? もし「デブ菌」とお友達なら要 ...

続きを見る

美顔
毒素を排出して美顔になれるデトックス方法!お肌の敵は腸内にあり!!

肌トラブルの原因は腸内環境です。悪玉菌が毒素を発生させ、血流に乗って肌にまで達します。すると肌のターンオーバーも乱れるので、酵素ダイエットでデトックスすることが必要です。美肌は身体の中から綺麗にする事が

続きを見る

ファスティングに秘められたアンチエイジング効果とは!
酵素ファスティングでアンチエイジング★腸内水素の抗酸化作用が効果的

老化を防ぐには酵素ファスティングが最も効果的です。なぜなら老化の原因は腸内で発生する活性酸素だからです。これを酵素ファスティングにより水素を発生させ除去します。さらに新陳代謝を高めることでアンチエイジング

続きを見る

酵素ドリンク選び

オススメ酵素ドリンクの紹介はコチラ

Copyright© プロセラピストが教える置き換え酵素ダイエット , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.