見出し画像

Le Mois de Avr


エールフランス続報、ボクがGWに行くつもりで買ったチケットはキャンセル不可、返金無しでした。
エールフランスに電話したら(めっちゃ待たされたし、愛想相当悪い)5月31日まで変更可能です。ってことやったんで、ダメ元でひとまず5月31日に変更してもらったのが3月中ぐらい。
それから、4月中頃に欠航になったと想定範囲のメールが入り、HPをみてみると、

https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/avotreservice/relationclientele/clientele_remboursement.htm

あ、払い戻しできる???
オレのチケットも057で始まってるし。
でも、なんかよう分からん書き方やし、、、
で、またエールフランスに電話。
すると、今日を境に1年間有効のバウチャー発券して、それで1年間使わなかったら払い戻し手続きが可能ってことでした。
書いとけよ。。。

てか、ほんまセコイな。
なんなん、焦らすのやめて、すぐ返してよ!!


コロナで外食がほとんどできなくなってしまったので、今月の記事はテイクアウト情報もたくさん盛り込んでます。
ていうか、今一番欲しい情報ってこれでしょうか。
ボクも欲しい!特に和食系が少ない。
全く見てなかったFacebookもガン見してます!(笑)
けど、うっかりテイクアウト掲示板とかフォローしてしまうと、まさに玉石混交で、速攻フォロー解除💦グルメライター陣も一生懸命上げてるけど、これも利権が絡んでるのでイマイチ店も混じってるしな。
Omakaseとか論外!高すぎるやろ!!
まあでも、予約困難好き層は一定量おるしそういう人らが使うんでしょうね。
食べ収め、駆け込みで和歌山のオテル・ド・ヨシノへ行ったのが良き想い出。あとは、溢彩流香に呼ばれてワイン会、広島から来たハーブ王と食堂みやざきとか、千成寿司とか。

*お得情報
ヘビロテ、大好きなうどんの今井が現在閉店中、デパ地下のテイクアウトも閉まってるってどういうこと!
でも、オンラインショップがあった。
しかも、新規会員登録すると寄せ鍋セットで送料込み5千円!!

速攻オーダーしました。



そして、コロナでネタがあんまりないので、古酒泡シャンパーニュに関するちょっとコラムも書いてみた。

読書は図書館がお休みなので無しです。
(本の受け渡しくらいしてくれたら良いのにね。)

音楽は休みなし!
このフルームの曲をアップルのAirPodsのCMに使われてるのが、かっこいいったらありゃしない!!

それと、コロナ疲れにRaveena!!
先月も紹介しました、ラヴィーナ。
いや、このTiny Desk最高っすよ。
もう一回上げとこう。



コロナ疲れの日常のオアシス。
何回も観たよ。
表情、声がほんと素敵で癒される。
ライブ観たいなあ。
俺が億万長者ならプライベートで呼びたいくらいだ(笑)
現実的にはビルボードあたりで観てみたい。っていつになるやら。。。


そして、悲報。。。
家全七福酒家 大阪店が閉店。
コロナもあるだろうけど、経営的に芳しくなかったのは想像できる。
大阪人には理解してもらえなかったことが一番の理由かもしれない。
予約の取れないたいして美味しない店が幅を利かすのが大阪ですし。(全国的にその傾向あるけど)
雑誌やメディアも全く取り上げてくれへんかったんも大きいな。
なんでなん???
門上さん、再開レセプション来てたやんw



ここから先は

12,322字 / 52画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?