チーズを減らしてみた

日記

チーズを減らしてみた

最近体重と体脂肪率が落ちて来ました。

3ヶ月分のグラフを見て気づいたのですが、6月あたりからジワジワと落ちてきてました。

昨日までの3日で-1.5kgで、久しぶりに80kgを切りました。

これは素直に嬉しいです!

一気に落ちたのである程度戻るとは思いますが、こうやって上下しながら落ちていく物だと思っています。

やったことと言えば、足りてなかったビタミンAをサプリで補い、好きなチーズを減らしただけです。

体重計で測る体脂肪率はあてにならないと聞いたので参考程度にしか見てませんが、落ちていくグラフを見るのは嬉しいですね。

好きな食べ物を減らすのはちょっと抵抗あっても、結果を見るとやめて良かったと素直に思えて、やる気に繋がっているのを実感しています。

サプリとチーズが本当に正しかったのかはわかりません。

すぐに効果が出ると思ってませんし、一直線に落ちていくわけでもないので、長い目で見て判断したいと思います。

今気になる本

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割[決定版]

運動の記録

昨日はジムの日でした。

新しい種目もあった、今回のワークアウトプログラムです。

トレーニングとワークアウトの違い
トレーニングとワークアウトの違い ワークアウトという言葉をよく聞くようになりました。 トレーニングと同じと思ってましたが、実は明確な違いがありました。 トレーニングとは アメリカでは「(軍隊の)訓練、(犬の)調教、(懲罰の意味合いを持った)...

昨日のあすけん記録

食べたものの記録とカロリー計算、体重体・脂肪率もこのアプリで全て記録できます。食事記録からアドバイスももらえます。

健康度

51点

2食だったのでカロリーは足りませんでした。

最近不足が続いている糖質を指摘されました。

プロテインで食欲が抑えられてるのか、ご飯を欲しくならないのが最近の悩みです。

体重・体脂肪率

少し戻りました。

上にも書きましたが、一直線で落ちる物ではないとわかってるので、戻ると思ってました。

睡眠記録

睡眠時間(目標7時間) 7時間
起きた時の気分(-5~+5) +1

Twitterを見てたら寝るのが遅くなってしまいました。

朝はいつもより少し早く起きてトイレに行ったのですが、寝足りなかったのでもう一度寝ました。

スッキリと起きれて、体に感じる昨日のジムの余韻が心地いいです。

昨日あった良かったこと

  • podcastが面白かった。
  • 体重がやっと80kgを切って嬉しかった。
  • ジムトレーニング後の達成感があった。
この記事を書いた人
MyJournal392

運動と読書を習慣化したい。
浅く広く。
本や映画の感想、やってみたことなどアウトプット用ブログ。

MyJournal392をフォローする
日常
感じたこと、学んだことなどなんでも日記と、その日あった良かったこと(ポジティブ日記)。続けることを目的に、とにかく毎日更新しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました