KIX-ITMカード には割引がいっぱい!年会費無料で外国人も作れます! - ぱんだららの旅と節約と通訳ガイドを目指すブログ

KIX-ITMカード には割引がいっぱい!年会費無料で外国人も作れます!

KIX-ITMカードをつくろう世界旅行記
記事内に広告が含まれています。
シルビー
シルビー

旅行に何度も行ったら、お得になることってないかしら?

ペッチー
ペッチー

それなら、まずKIT-ITMカードを作ろう!無料で作成出来るのに、割引がいっぱいあるんだよ。

旅をよく出る人なら、関西空港伊丹空港を利用されることも多いのではないでしょうか。

日本の旅をより便利でお得するのがKIX-ITMカード!このカードには、様々な場面で利用できる豊富な割引特典がぎっしりと詰まっています。何より嬉しいことは、その年会費が無料で、外国の方々にも簡単に取得していただけることです。

特筆すべきは、KIX-ITMカードの割引特典。カードを見せるだけで空港内のショップやレストランで、簡単な提示だけでお得な価格で商品や食事が楽しめます。これにより、旅の途中でも予算を抑えつつ、充実した滞在が可能です。また、ホテルやレンタカー、観光施設でも割引が受けられます。さらに、飛行機に乗ればフライトポイントが貯まって特典ももらえます!

KIX-ITMカードはその利便性だけでなく、外国の方々にも優しい仕様が充実しています。英語対応はもちろん、申し込みから利用までスムーズなサポートが提供されています。これにより、日本を訪れる外国の方々も気軽にKIX-ITMカードを手に入れ、滞在をより楽しむことができるでしょう。

総合的なサービスとお得な特典が融合したKIX-ITMカード。これを手にすれば、旅行やビジネスでの移動がより快適に、そして予想以上にお得になること間違いなしです。ぜひ、あなたもKIX-ITMカードで旅のスタイルをアップデートしてみてください!絶対持っておきたいKIX-ITMカードについて、ここでは詳しく書いていきます。

  1. KIX-ITMカードは入会金も年会費も無料!
    1. KIX-ITMカード入会金や年会費はいりますか?
    2. KIX-ITMカード入会するのに国籍など制限はありますか?
    3. KIX-ITMカードに有効期限はありますか?
    4. KIX-ITMカードは関西空港と伊丹空港でしか使えないの?
  2. KIX-ITMカードの作り方
    1. 事前登録をネットから行う
    2. KIX-ITMカードを受け取る
      1. 関西空港受け取り場所
      2. 伊丹空港受け取り場所
      3. KIX-ITMカードを受け取る際に持っていくもの
  3. KIX-ITMカードを見せて割引を受けよう
    1. KIX-ITMカードを使った関西空港での割引
      1. 空港内ラウンジ 
      2. KIX-ITMカードでショッピングや飲食が割引に!
      3. 関西空港内の駐車場で割引
      4. ホテル日航関西空港で割引
      5. ファーストキャビン関西空港で割引
      6. その他の割引
    2. KIX-ITMカードを使った伊丹空港での優待
      1. 駐車料金の割引
      2. ショッピングやレストランでの優待
    3. KIX-ITMカードを使った全国で受けられる優待
  4. KIX-ITMカードでフライトポイントをためて特典に変えよう
    1. KIX-ITMカードのフライトポイントの貯め方
      1. 国際線利用時
      2. 国内線出発・到着時
      3. 関空展望ホールの訪問時
    2. KIX-ITMカードのフライトポイント使用方法
      1. JALかANAのマイレージに交換
      2. 交通機関での割引
        1. 関西空港の24時間無料サービス(パーク&フライ)
        2. ラピート片道運賃の割引
        3. エアポートリムジンバスの割引
      3. 関西空港内のラウンジが利用できるように
      4. ギフト券やクーポンに変更
        1. 直営免税店クーポン券
        2. ミナピタギフト券
        3. その他
  5. KIX-ITMカードのプレミアム会員へランクアップ!
    1. KIX-ITMカードのプレミアム会員にランクアップするためには
    2. KIX-ITMカードのプレミアム会員の特典は
      1. 2倍のフライトポイントがもらえます
      2. ラピートの席がスーパーシートに
      3. エアポートラウンジ使用時はプレミアムラウンジが使える
  6. KIX-ITMカードはとってもお得なので必ず作ろう

KIX-ITMカードは入会金も年会費も無料!

関西空港と伊丹空港からの旅をする際に優待や特典が受けられたり、フライトポイントが貯まったりするカードです。今では海外からのお客様からも人気で、すでに59万人もの方に利用されているとのこと!

KIX-ITMカード入会金や年会費はいりますか?

料金はいっさい掛かりません。カード発行は無料です。失くしたりした際の、再発行も無料です。
※一定回数を超えた再発行には、手数料が掛かることもあります。

KIX-ITMカード入会するのに国籍など制限はありますか?

入会制限はありません。誰でも入会できます。特に審査もありません。海外在住の外国人でも入会できます。

申込書は、日本語表記(漢字、ひらがな、カタカナ)で書きましょう。カウンターでは係の人が外国語(英語・中国語・韓国語)で書かれた案内を用意してくれています。

ペッチー
ペッチー

よく日本に来られる外国人の友達に紹介してあげると良いね

KIX-ITMカードに有効期限はありますか?

カードが発行された入会日、または最後にフライトポイントを取得した日から5年後の月末がカードの有効期限です。
例:2020年6月26日に最後のフライトポイントをもらった場合は、2025年6月30日がカード失効日

シルビー
シルビー

特にプレミアムカードを持っている方は有効期限を過ぎると、通常カードに戻るから気をつけないとね。

KIX-ITMカードは関西空港と伊丹空港でしか使えないの?

主な優待を受けられるのは関西空港と伊丹空港ですが、全国の提携施設でも優待特典が受けられるようになりました。

くわしくはこちらで検索してください。
全国ご優待施設一覧

KIX-ITMカードの作り方

では、早速KIX-ITMカードの申し込み方法をみてみましょう。

事前登録をネットから行う

まずは、新規入会のサイトに移動して、事前登録を行ってください。

KIX-ITMカードへの入会申込み サイト

携帯でも、パソコンからでも申し込みは可能です。

1.名前、生年月日、性別、住所、電話番号、職業の項目の入力 

2.パスワードの設定とお知らせの連絡先(メールアドレス)の入力 

3.マイレージ情報の登録(後からしても構いません) 

4.確認画面を印刷するか、受付番号を控えておく 

どうしても、ネットからの申し込みが出来ない場合は、関西空港の専用端末機を使っての登録も可能です(伊丹空港には登録専用端末機はありません)。

申し込みしてから90日以内に関西空港または伊丹空港で受け取りが必要なので、空港を訪れる日にちが決まってからもうしこみましょう。

KIX-ITMカードを受け取る

KIX-ITMカードを受け取ることが出来るのは、関西空港か伊丹空港のみとなります。
郵送等は行っておりません。

関西空港受け取り場所

第1ターミナル  2階中央南側  9:00~20:00 年中無休

関西空港第1ターミナル カード受け取り場所
関西空港第1ターミナル カード受け取り場所

伊丹空港受け取り場所

中央ブロック1階案内所   9:00~20:00 年中無休

分からない場合は、事前にKIX-ITMカードコールセンターに問い合わせをしましょう。

Tel. 072-455-2092(9:00〜17:00 年中無休)

KIX-ITMカードを受け取る際に持っていくもの

カードを発行してもらうには、下記のものが必要です。

  • 確認画面を印刷したもの、もしくは受付番号
  • 氏名・生年月日が確認できる本人確認書類(運転免許証、健康保険被保険者証、パスポートの原本など

※必ず、本人が来店する必要があります。
※登録をしてから90日以上が経つと、再登録の必要があります。

シルビー
シルビー

私は前から持ってるKIXカードをそのまま使っているわ

ペッチー
ペッチー

僕は新しく作ったからKIX-ITMの新しいデザインのだよ

KIX-ITMカードを見せて割引を受けよう

カードを提示するだけで、関西空港や伊丹空港の施設をおトクに使うことができます。

KIX-ITMカードを使った関西空港での割引

空港内ラウンジ 

エアロプラザにあるKIXエアポート カフェラウンジ NODOKAの利用が30%オフになります。また、フライトポイントでも利用できます。

ラウンジ内では、芝生エリア、カフェタイプ席、マット席、リクライニング席など様々なタイプの座席があるので、その日の気分に合わせたリラックスタイムを24時間過ごせます。

男女別のシャワールームがあるので、仕事が終わった後のフライトや帰国後すぐにシャワーを浴びて爽快感を得られますね!シャンプーなどアメニティグッズも完備されています。(シャワーは40分で660円です)

ひとりでゆったり過ごしたい時には、個室ブースも使用できます。少し仮眠した時などにも使えます。

ゆったり空港で過ごしたい時にはおススメですね。
また、24時間営業なので、早朝出発の便に乗る場合などにも利用できて便利です。

KIX-ITMカードでショッピングや飲食が割引に!

第1・第2ターミナルビルとエアロプラザ内のほとんどのレストラン、ショッピング店、施設カードを見せると割引優待を受けることが出来ます。

特にレストランは10%~20%まで割引になるところがほとんどなので、使わないともったいないですよ!

関西空港内の駐車場で割引

関西空港内の駐車場(P1~P5と展望ホール)で駐車料金の25%がオフになります。後述するフライトポイントと合わせて使用するとかなりお得ですよ

ホテル日航関西空港で割引

空港内唯一のシティホテル、ホテル日航関西空港。ターミナルから徒歩約3歩で行けるため、早朝フライトや遅い便を利用の時にはとても便利です。

通常宿泊料金に加え、レストランの利用も、KIX-ITMカードを見せると10%引きになります。

ファーストキャビン関西空港で割引

ファーストキャビン関西空港は、飛行機のファーストクラスをイメージしたコンパクトホテル。大浴場・シャワー室も完備されていて、宿泊しなくても、大浴場のみの利用もできます。

KIX-ITMカードを見せると宿泊料金が割引になります。

その他の割引

他にも、カードを見せるだけで受けられる特典がたくさんあります。

  • レンタカー料金の割引10%
  • JALエービーシー (宅配サービス)の割引100円 (一般宅配料金:関空→自宅)
  • 関西エアポートバゲージサービスの割引100円 (一般宅配料金:関空→自宅)
  • 関空ペットホテル…2泊以上で5%割引 
  • 外貨両替所で特別割引レートで
  • YOUR WRAP(バゲージラッピングサービス)…全品50円引き
  • 海外旅行保険カウンター(第1ターミナルビル)…2,000円以上のご契約で粗品贈呈
  • グローバルWiFi…レンタル料金1日あたり100円割引

KIX-ITMカードを使った伊丹空港での優待

伊丹空港では残念ながら後述するフライトポイントは貯まりませんが、割引の優待を受けることができます。

駐車料金の割引

精算の前にKIX-ITMカードを入れると、10%の割引になります。

ショッピングやレストランでの優待

レストランで10%オフや、ショッピング店で5%オフになったりします。

KIX-ITMカードを使った全国で受けられる優待

北海道から沖縄まで、全国の提携施設でカードを見せると優待を受けることができます。ホテル料金の割引やゴルフ料金の割引、レンタカー料金の割引があります。

また、神戸ー関空ベイシャトルの割引や、美術館・博物館等の割引もあります。

KIX-ITMカードでフライトポイントをためて特典に変えよう

フライトポイントは飛行機を利用するたびに貯まるポイントです。
ポイントを貯めると施設の優待などを受けることが出来ます。

フライトポイントが貯まるのは関西空港のみとなります(伊丹空港では貯まりません)

KIX-ITMカードのフライトポイントの貯め方

フライトポイントは「フライトポイント専用端末機」を使って貯めます。
片道分で1回10ポイントが貯まります。

1.カードの裏面を上にして、機械に差し込みます。 

2.搭乗券をスキャン(搭乗券がない時は搭乗口案内) 

3.行き先などのアンケートに答える 

4.ポイントが付きました! 

国際線利用時

国際線の「フライトポイント専用端末機は」、国際線出発エリアのウイングシャトル乗り場前にあります。往復分の20ポイントがまとめて取得出来ます。

関西空港第1ターミナル(国際線)
関西空港第2ターミナル(国際線・国内線)

国内線出発・到着時

国内線の「フライトポイント専用端末機」は、出発時は北・南の手荷物検査場を出てすぐ、到着時は到着出口のすぐ前にあります。片道分の10ポイントがそれぞれ出発の際と到着の際に取得できます。

関空展望ホールの訪問時

実は、飛行機に乗るだけでなく、関空展望ホール「Sky View」への来場でもポイントが貯まります(メインホール4階 エレベーター横にて)
1回来場ごとに1ポイント(1日1回限り)ですが、忘れずに登録しておきましょう

KIX-ITMカードのフライトポイント使用方法

フライトポイントは様々な特典に変更することが出来ます。
ただし、ポイントを取得して日から3年後の月末までしか有効でないので、
気をつけてくださいね!

JALかANAのマイレージに交換

マイレージを貯めている人には嬉しい特典ですね!
40フライトポイントを100マイルに変更することが出来ます。

交通機関での割引

関西空港の24時間無料サービス(パーク&フライ)

40フライトポイントで、関西空港内の駐車料金が24時間無料になります。
1回の駐車につき1回のみの利用しか出来ませんが、カード割引と合わせると随分お得になりますね。

例:2日間(48時間)駐車した場合 

ラピート片道運賃の割引

40フライトポイントで通常1450円(特急料金+運賃)が1,000円になります。

エアポートリムジンバスの割引

40フライトポイントで、すべての関西空港路線のリムジンバスの片道料金が20%オフになります。
例えば、京都から関西空港は片道料金が2,600円⇒2,080円となります。

関西空港内のラウンジが利用できるように

オープン席は50ポイント(通常970円)、ブース席は60ポイント(通常1,110円)で1時間使用できます。

カード提示だけでも利用料金が30%割引になるので、ゆったり空港で過ごしたい時にはおススメです。

ギフト券やクーポンに変更

フライトポイントはギフト券などにも変更できるので、サービスを使わない方には、この特典が嬉しいかもしれません。

直営免税店クーポン券

60フライトポイントで500円の免税店で使えるクーポン券にかえてもらえます。
ただし、発行月より6ヶ月以内に使わないといけないので、木をつけてください。

ミナピタギフト券

100フライトポイントでミナピタギフト券500円分に変更できます。このギフト券は有効期限がないので、一番使いやすいかもしれませんね。

なんばCITY、なんばパークス、パンジョ、高島屋、アンスリーといった店舗でも使うことができます。

シルビー
シルビー

私はいつもミナピタギフト券に変えているわ

その他

他にも、ホテル日航関西空港宿泊券や関空オリジナルグッズが買える展望ホールにあるSST(スカイショップタウン)のお買いもの券に交換することもできますよ

くわしくはこちら
関西空港でおトク!KIX-ITM CARD

KIX-ITMカードのプレミアム会員へランクアップ!

通常カード(青色)だけでも十分おトクなKIX-ITMカードですが、プレミアムカード(金色)になるとさらなる特典を受けられるのです!

KIX-ITMカードのプレミアム会員にランクアップするためには

プレミアム会員にランクアップするには、1年間の搭乗回数が30回以上必要です。往復だと15回ですね。

普段あまり旅をしない人にとっては、なかなか大変ですが、1度プレミアムカードになってしまえば、そのあとはもうずっとプレミアム会員のままなのです。

1年だけ飛行機に乗る機会が多い年があれば、そこでいっきに取得してしまいたいですね。ただし、カード自体の有効期限が切れてしまうと、また通常会員からなので気をつけてくださいね。

5年以内に1度でもKIX-ITMカードを使用すれば、そのままプレミアム会員になれます。

KIX-ITMカードのプレミアム会員の特典は

2倍のフライトポイントがもらえます

なんとフライトポイントが2倍になります!!1フライトで10ポイントもらえていたのが、20ポイントになるわけですね。

1回旅行に行くたびに、40ポイントもらえるので、フライトポイントの特典ももらえやすくなります。

ラピートの席がスーパーシートに

40フライトポイントでラピートに乗車した場合、普通席からスーパーシートにアップグレードしてもらえます。

エアポートラウンジ使用時はプレミアムラウンジが使える

エアポートラウンジを使用する際には、プレミアム会員のみが使用できるプレミアムラウンジを使用することが出来ます。

KIX-ITMカードはとってもお得なので必ず作ろう

KIX-ITMカード、いかがでしたでしょうか。

KIX-ITMカードがあれば、カードを見せるだけで割引が受けられるだけではなく、関西空港から飛行機を利用すればフライトポイントが貯まり、ギフト券への変更などの特典が受けられます。

これだけ色々おトクになるのに、審査もなく、無料で作成できるカードは珍しいですよね。関西空港や伊丹空港を利用する前には、必ず作成しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました