Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

代謝を加速させる9つの食品

f:id:kawaiipie:20200918051829j:plain

基礎代謝を加速させることでダイエットが促進されます。

代謝とは、私たちが食べたり飲んだりしたものをエネルギーに変換するために体が実行する一連のプロセスのことです。体は、筋肉、脳、細胞、臓器が適切に機能するために必要なエネルギーを供給するために、カロリーと酸素を利用しています。この基礎代謝は、身体活動に伴うエネルギー消費によって補われます。代謝は、運動の頻度や年齢、体格などによって、多かれ少なかれ変化します。

代謝ダイエットとは

新陳代謝を活発にすることを目的とした食事バランスを見直すことです。このような新しい習慣を身につけることで、体内に蓄えられた脂肪の燃焼を加速させることができ、結果的に痩せることが可能になります。そのためには、7~8時間の睡眠、毎日の運動、十分な水分補給など、健康的なライフスタイルを採用することが必要です。

食事に関しては、筋肉を作るのに役立つタンパク質に頼っています。また、良質な脂肪と繊維質を豊富に含む食事を選ぶようにします。代謝を高める食べ物を見つけて、楽しみながら痩せましょう。

それでは、以下に代謝をよくするおすすめの食品を9つご紹介します。

1.アーモンドやクルミ

不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、代謝を上げるのに非常に役立ちます。アーモンドやクルミには、減量に重要な食物繊維、カルシウム、マグネシウムも含まれています。それらをできるだけ無添加で摂取するようにしてください。塩分を含まないものがベストです。砂糖やチョコレートでコーティングされているものはおすすめできません。食事の間やデザートに一握りで十分です。

2.鶏胸肉

鶏胸肉にはタンパク質、ビタミンB2が豊富に含まれており、脂肪分はほとんどありません。新陳代謝を促進させるのに最適な白身のお肉です。

3.まぐろ

タンパク質、オメガ3。マグロはダイエットに必要なすべてを兼ね備えています。鉄分が豊富で、身が締まっていて、ビタミンB6とB12が含まれているので、消化が良く、ストレスを軽減してくれます。

4.コーヒー

コーヒーは確かに脂肪を燃焼してくれます。代謝が5~8%アップします。砂糖や牛乳なしでブラックがおすすめです。眠気覚ましのカフェインが含まれているため、夕方4時以降は飲まないようにしてください。さもないと、夜に眠れなくなり、体重増加につながります。

5.シナモン

主役級の食材です! シナモンには新陳代謝を促す桂皮アルデヒドが含まれています。細胞の糖質の利用を促すフラボノイドも含まれています。また、食物繊維も豊富に含まれています。つまり、痩せたい方の強い味方なのです。

6.キャベツ

キャベツにはビタミンCが含まれており、食欲抑制効果があり、エネルギーを発生させ、運動したくなるような効果があります。

7.レモン

レモンは体重を減らすのなら、非常に役に立ちます。その果汁は血糖値のバランスに関与し、食欲を調節します。また、代謝に欠かせない酸塩基バランスを整えてくれるので、より多くのエネルギーを燃焼させることができます。水筒にレモン汁を少し入れてみてはいかがでしょうか。

8.チリペッパー

辛い料理が好きな人には嬉しいニュースでしょう。辛さの有効成分であるカプサイシンが多く含まれていて、糖分や脂肪分を燃焼してしまうのです。これは、唐辛子を消費することで体に熱がこもり、体にエネルギーが必要になるからです。そのため、唐辛子は代謝を上げる効果がありますが、お腹を痛めないようにしましょう。

9.卵

朝に2個の卵を食べるのは、筋肉をつけ、食欲抑制効果のある朝食に最適です。卵はタンパク質を多く含み、脂肪の燃焼を助けてくれます。茹でたり、フライパンで焼いてお召し上がりください。

人気ブログランキングへ