Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

自然な方法で抜け毛を予防しよう

f:id:kawaiipie:20200928044328j:plain
抜け毛が多すぎると髪の毛が薄くなってしまい、頭の上にハゲが残ってしまうこともあります。もちろん避けたいところです。

抜け毛を予防したり、最小限に抑えるための自然な方法をご紹介します。

自然な方法で抜け毛対策その1

もちろんサロンでは抜け毛対策の施術もあります。しかし、これらの治療法は結局問題を悪化させてしまうことが多いです。

サロン中にはヘアトリートメントに、髪にダメージを与える化学物質が含まれている場合があります。あなたのお気に入りのサロンが化学物質を使用せずにマイルドなヘア製品を使用していることを確認しておきましょう。

サロンではなく、自然な抜け毛対策をご紹介します。

オイルを使ったトリートメントで髪の毛に気を配りましょう。ココナッツオイルやオリーブオイル、菜種油などの天然オイルを使用することができます。

天然オイルの中でもアルガンオイルをおすすめします。理由は、ビタミンEや必須脂肪酸、ステロール、多数の抗酸化物質など、髪に良い栄養素がたっぷり含まれているからです。

オイルを温めて、頭皮に優しくマッサージするようになじませます。バスキャップで髪を覆い、1時間ほどオイルの働きをさせます。その後は、いつものように洗髪してください。

自然な方法で抜け毛対策その 2

マッサージで頭皮をケアしましょう。マッサージをすることで、頭皮への血行が良くなります。つまり、毛根に栄養分や酸素が供給され、髪の成長を促進してくれるのです。
アルガンオイルやお好みの精油を数滴垂らし、頭皮に数分間マッサージするようになじませます。

抗酸化物質で髪に栄養を与えましょう。抗酸化物質が髪の毛をダメージから守り、抜け毛を防ぎます。また、髪の毛の成長を促してくれます。

アルガンオイルには、ビタミンE、カロテノイド、ポリフェノール、フェルラ酸などの強力な抗酸化物質が豊富に含まれています。

緑茶も抗酸化物質がたっぷり入っているので、緑茶を使ってもいいですね。

緑茶2袋を水で沸騰させ、冷めるのを待ってから、緑茶を混ぜたものを頭皮に塗布します。

1時間ほど染み込ませてから、いつものように髪をすすぎましょう。

自然な方法で抜け毛対策その3

瞑想を学びましょう。多くの場合、ストレスや緊張が抜け毛の主な原因となっています。

瞑想の方法を学ぶことで、ストレスの多い状況をコントロールすることができ、結果として抜け毛を防ぐことができます。

お香は、香りがあなたの体をリラックスさせるため、しばしば瞑想に役立ちます。あなたの心を落ち着かせるために利用するのも一つの方法です。

人気ブログランキングへ