Kawaiipie~女性の知りたいを形に

女性のダイエット、スキンケア、アンチエイジング、恋愛

彼について明かさない方がいい4つのこと

あなたの恋愛事情を、友人や家族と共有するのが良いとは限りません。他人に恋愛事情を打ち明ける前に、よく考えてからにした方がいいでしょう。

家族や友人との飲み会や食事の席で、仕事やプライベートのことを打ち明けるのは、かなり話題性があります。でも、私たちの生活のある面は、特に恋愛事情について話すときには、プライベートにしておいたほうがいいでしょう。

親友は良いアドバイスをしてくれて、いつでも話を聞いてくれるとはいえ、共有された情報がもたらす結果を常に考えておくことが望ましいでしょう。

彼について明かさない方がいい4つのこと

1. 彼の健康状態

彼の心身の健康状態を紐解く必要はありません。何よりも、彼の同意を得ていない場合は気をつけましょう。

2. 彼の給料

周りの人に彼の給料の話をするのはよくありません。給料は批判やコメントの材料にもなるので、他人に言う必要ないでしょう。それでも重くのしかかっている状況を話したい場合は、発言に気をつけましょう。例えば、彼が失業した場合は、「あのあんぽんたんは首を切られた。」よりも、「彼は残念ながら失業してしまいました。」と言った方が良いでしょう。

3. 彼のかつての恋愛事情

不和や比較の原因となる彼の元彼女は、カップルの生活の中で議論の中心になることがよくあります。場合によっては、自信のなさを煽って彼との関係を弱めてしまうこともあるので、話題にしない方が良いでしょう。

4. 性生活の詳細

彼以外と話をするときに、性生活のことを話題にするべきではありません。性生活はプライベートであることに変わりはありません。

性生活について誰かに情報を共有する前に、あなたは自分自身に質問をする必要があります。
「この情報を提供する権利があるのでしょうか?」
「彼はこれに同意するでしょうか?」
彼との関係が壊れてしまう可能性が非常に高いです。自分の性的なことについて一般的な話を話すことは問題ないですが、相手への敬意からカップルの性生活については話すべきではありません。

逆に彼について周囲に明かした方がいいこと

彼の暴力の被害者であれば、打ち明けましょう。

周囲の人に話すことが絶対に必要です。難しいと思われるかもしれませんが、自分が経験しているドメスティックバイオレンス性的虐待、ハラスメントについて話すことが大切です。安全のためには欠かせません。親戚や医療関係者に相談することがとても大切です。

彼について情報を明かす前に守るべきルール

カップルとして、彼との生活を誰かに告白する前に、一定のルールを尊重する必要があります。

  • 「なぜこの情報を開示するのか?」と自問自答する必要があります。
  • あなたが彼の情報を打ち明けた人にも影響を与えることを考えてください。
  • 彼の立場になって、その情報が誰かに知られた時、彼を傷ついたり、彼に悪い印象を与えないように、どうやって話したらいいのかを自分に問いかけて下さい。

彼の許可を取る必要があるのでしょうか?

特定の情報を開示することで、彼が落ち込むこともあるので、彼に許可を得ることが大切です。

例えば、あなたの性生活について親しい人にあまりにも多くの情報を明かしてしまうと、彼は、性的不安の原因になることがあります。それを避けるために、あなたは彼の情報に制限を設定しておきましょう。

誰に相談したらいいのでしょうか?

友人に打ち明けることができまが、100人の友人の意見を聞く必要はありません。近くても遠くても、中立的で心の広い友人に相談すべきです。的確な質問をして解決策を見つけてくれる人がよいでしょう。こだわりがある強い意見を持っている人にアドバイスを求めるのは避けたほうがよいでしょう。

悩むぅ…(´Д`) そんな時⇒Click

人気ブログランキングへ