スポンサーリンク

Pandora Saga Box 12 Jamma 3188 ゲーム

PC/GAME

動作テストをしました。

参考までに。

届いたのは本体のみ。

本体の他にPC用のUSBのコントローラーや電源アダプターが必要です。

PS3専用のUSBコントローラーは使えなかった。

アダプターはDC12V(センタープラス)外径5.5mm内径2.5mm。

また、映像を表示するためにHDMI対応のモニターやアナログRGBモニターが必要。

ちなみにこのアダプターは、12V 2Aなのですが内径が2.1mmでそのまま使うことだ出来ず2.5mmに変換しています。

確認した本体のUSBポートの上は使えましたが下は使用できなかったです。

『動作もしないしコントローラーのLEDも点灯しない』

また、3Dの表示があるゲームはUSBコントローラーで遊べない。

PC用のUSB拡張は使えそうなので、2Dのゲームなら1P/2Pプレイできそう。

Jammaに接続してテストしました。

電源はJammaからでもOKでしたが、映像は表示なしでした。
Pandora本体のHDMIやアナログRGBを使用しています。

IO TEST画面。反応がありました。『USBコントローラーの場合は反応なしです』

USBコネクターのヨコのボタンを押すと設定画面に変わります。

1P側 十字・A・B・C・D・START・COIN

2P側 十字・A・B・C・D・START・COIN(PAUSE)

私の環境の場合、ボタンE・F以外は動作okです。

自作のコントロールBOXを使用しています。ボタンのE・Fは、未接続です。

2Dのゲームや3D表示のゲームで動作確認しました。

まとめ

  • DC12V(センタープラス)外径5.5mm内径2.5mmのアダプターが必要。
  • モニター表示は、本体のHDMIまたはアナログRGBを使う。
  • 2DゲームならPC用のUSBコントローラーで遊べる。
    (PS3専用のUSBコントローラーは使用不可)
  • 3D表示のあるゲームは、Jamma接続のコントローラーが必要。
  • Jammaの配線は、コントローラーのみでOK。

その他

ちなみに、ゲームの画質が「ん!」って思うものがあります。
下がPandora側です。

もともとジャギがあるのが普通なのですが。

Pandoraの境界線は、何か補正処理しているようで「のぺー」とした感じです。

キャラクターの顔が・・・。

グラフィックは悲しいところがありますが『動作や動き』は問題ないと思います。

3188のゲームとなっていますが、ダブリがかなりありますね。

実際は3分の1以下かも?

「適当でゴメンナサイ」

それでも、スゴイ数ですけどね。

プレイしたいゲームが数点あるだけでも十分と思いますが、どうでしょう。

興味がありましたら。

追加

「すみません」

グラフィックのオプション設定があり、「OFF」にすると従来の画質になりました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました