三船美佳

三船美佳さんと一般人で美容師の旦那さんとの馴れ初めはサーフィンがきっかけで犬のような人だった!?

元旦那・高橋ジョージさんとのモラハラ離婚訴訟や、子供の画像や通っている学校を始めとする詳細情報をお届けします!

三船美佳の旦那の顔画像は?美容師で年収がスゴイ?

三船美佳さんは一般人の男性と2019年4月1日に結婚しました。三船美佳さんは、前夫・高橋ジョージさんとの子供(14歳・娘)を連れての再婚です。

結婚から5日後に、三船美佳さんは自身がMCを務める番組『朝だ!生です 旅サラダ』の冒頭で、結婚した喜びを涙ながらに報告したんですよ。画面の左に写る共演者の向井亜紀さんも、とにかく喜びが隠せない様子でした。

三船美佳  旅サラダ

生番組で結婚の報告ができ、喜びを分かち合えるのは素晴らしいですね。三船美佳さんは2016年1月に神田正輝さんとの恋の噂もありましたが、二人は完全否定していますし、神田正輝さんの嬉しそうな表情からも熱愛報道は噂だけであったことがうかがえます。

結婚時の年齢は、三船美佳さんは1982年9月12日生まれなので37歳、旦那さんは一般人で生年月日は非公開ですが39歳とのこと。結婚を発表した際には年齢差は3歳と話しているので微妙な誕生日のズレで3歳差になるのだと思われます。

二人で区役所に婚姻届けを提出した形の結婚で、入籍した4月1日は三船美佳さんの父の故・三船敏郎さんの誕生日だとか。

三船敏郎

敬愛するお父さんの記念日と同じ日に結婚記念日にしたかったんでしょうね。

朝だ!生です 旅サラダ』で結婚を発表した翌7日には、『霧島天然水のむシリカ』のイベントに出席して左手薬指の指輪を幸せスマイルで披露した三船美佳さん。

三船美佳 結婚

プロポーズは、結婚する前の月の3月上旬で、三船美佳さんの子供(娘)さんと3人で行った旅行先の淡路島でプロポーズを受けたのだそう。

三船美佳さんは再婚について、14歳の年頃の子供(娘)の気持ちを何よりも尊重していたのだとか。でも、その長女が「ちゃんとプロポーズしたほうがいい」と旦那さんの背中を押したと言いますから、三船美佳さんにとってはこの上ない感激の瞬間だったでしょうね。

三船美佳の旦那の顔画像は?

三船美佳さんが再婚した男性は一般人のため、顔画像はありません。

しかし三船美佳さんの2020年元旦のインスタグラムの投稿では、夫婦の肩車でとても斬新で仲の良いところが披露されました。

残念ながら旦那さんの顔はスタンプで隠されていますね。

2020年4月1日の結婚記念日をお祝いしたインスタグラムの投稿では、家族の幸せな会話が聞こえてきますよ。

クリームたっぷりのおいしそうなケーキ。とりわけ方が極端で、関西のツッコミがしっかり入ってますね。

三船美佳さんの旦那さんは“イケメン美容師”と2020年9月18日の『スポニチ(スポーツニッポン)』紙に掲載されていることから、イケメンであることは間違いなさそうです!

また、2019年4月6日の『日刊スポーツ』によると、旦那さんは“がっしりしたビジネスマンタイプ”であると言われています。

さらに2019年7月7日の『まいじつ』によると、旦那さんは身長は180cmの高身長なのだとか。

三船美佳さんは旦那さんの事を、「頼りがいがあり、性格は穏やか。“ゴールデンレトリバーのような優しい大きなワンちゃんみたい”」と例えているんですね。

2012年に『株式会社アイリス』が行った“犬顔ランキング”では、犬顔と思われる芸能人のアンケート結果が発表されています。

  • 1位 木村拓哉さん
  • 2位 二宮和也さん(嵐)
  • 3位 石塚英彦さん(ホンジャマカ)

上位をジャニーズが占めているので、三船美佳さんの旦那さんもジャニーズ系のタイプである可能性がありますよね。

さらに欄外アンケートで「香取慎吾さんはゴールデンレトリバーぽい」と、香取慎吾さんのお名前が挙がっていたんです。

香取慎吾さんは元ジャニーズですし、身長も183cmあるので、三船美佳さんの旦那さんが優しいゴールデンレトリバーに似ているとなれば、香取慎吾さんの雰囲気であることも考えられますね!

香取慎吾

確かに、香取慎吾さんは犬で例えると優しそうな表情からゴールデンレトリバーぽいですよね。

包容力があって、頼りがいがあるタイプというのは間違いなさそうです!

三船美佳の旦那の職業は美容院経営!年収がスゴイ?

三船美佳さんと再婚した旦那さんは、大阪府内で開店から60年の老舗の美容院を経営しているのだそう。

いわゆる地元で長く愛されている美容院ですね。

60年と歴史があり老舗の美容院なので、祖父の代から受け継いできた美容院で、親子で常連のお客さんも訪れるんでしょうね。

旦那さんが経営する美容院の場所はどこなのかと思うところですが、2019年4月6日の『日刊スポーツ』の記事で“大阪府内で美容院を経営している”とあり、府内となるとかなりの広域になり、美容院の特定は難しくなります。

2019年8月13日、三船美佳さんのインスタグラムの投稿では「仕事終わりにEXPOCITYでディナー」とあり、気軽に寄れるエリアだとすれば

  • 東淀川区
  • 大阪府吹田市
  • 大阪府豊中市

のエリアの可能性が高いでしょう。

また、老舗として名前の挙がっている美容院はいくつかありますが、グループとして店舗を増やしていることもあり得ます。

・美容室しまだ
・ジュノビューティー
・モモタロー

などが候補になり、実際には美容師さんというよりも経営に携わっていることも十分に考えられるでしょう。

美容サロン向けサイト『株式会社TBCSCAT』の発表によると、一般的な美容師さんの年収は40代男性で

569万円~630万円

と言われています。

さらに三船美佳さんの旦那さんは美容師兼、老舗の美容院のオーナーとのことで、固定の常連のお客さんがいることや自身の土地での開業で家賃がかからないことを考え、あくまで想像ですが

年収は700~1,000万

位になるのではないでしょうか。

その他にも、老舗の美容院の土地をさらに活用して、マンション経営をしていることも考えられます。

美容師の旦那さんと芸能人の三船美佳さん。二人はどのようなきっかけで出会ったのでしょう。

三船美佳と旦那の馴れ初めは知人の紹介!

三船美佳さんと旦那さんの馴れ初めは知人の紹介でした。

2013年年末から大阪に生活拠点を変えた三船美佳さん。交際に至った詳細は、知人の紹介としかわかっていませんが、三船美佳さんの趣味はサーフィンなので、サーフィン仲間からの紹介の可能性が高いですね!

2017年4月15日に『朝だ!生です 旅サラダ』のロケで訪れた神奈川県鎌倉市の『材木座テラス』。

三船美佳 インスタグラム

「初めて旦那さんからもらったプレゼントや結婚指輪もHONEYだった」と綴られていますので、二人の出会いはこちらのサーフショップであった可能性が非常に高いでしょう。

また、大阪への移住でできた知人が旦那さんの美容院に通っていたつながりも捨てきれませんね。

三船美佳さんと旦那さんの交際期間は1年半だったそう。二人が知り合った時の年齢は三船美佳さんが35歳、旦那さんが37歳なので、年齢を考慮しても最初から結婚を前提として交際が始まったのも少し納得できます。

旦那さんはとても優しい方で、重い荷物を持ったお年寄りに駆け寄り親切にしているところを見て、三船美佳さんは知り合った直後から、旦那さんに惹かれたそう。

もちろん優しい性格だけではなく、人柄や三船美佳さんの子供(娘)に対しての誠実さなど、全てにおいて魅力的な男性だったのでしょうね。

旦那さんも、三船美佳さんと「責任をもって交際したい」と交際初期から結婚を決めていたのだとか。

三船美佳さんとの交際に旦那さんが「責任を持って」と感じたのは、三船美佳さんの過去の出来事が大きく影響しているのもあるのでしょう。

三船美佳さんは、再婚で離婚訴訟が長引きドロ沼化していたことがあるんです。

三船美佳の結婚歴!元旦那との破局&旦那を選んだ理由とは?

三船美佳と元旦那の離婚理由は?

高橋ジョージ

三船美佳さんは1998年9月12日の16歳の誕生日に40歳の高橋ジョージさんと結婚しました。その年齢差はなんと24歳!高橋ジョージさんは、再婚です。

下の画像は結婚を発表した二人。とても若い三船美佳さん“16歳”は、つい最近、中学校を卒業したばかりの年です。

三船美佳 高橋ジョージ

二人の馴れ初めは、三船美佳さんの母親の女優・喜多川美佳(本名:大野照代)さんが高橋ジョージさんのバンド『The虎舞竜(とらぶりゅう)』のファンで、1997年に母親と共にライブを観に行き楽屋を訪問したことがきっかけでした。

三船美佳 喜多川美佳 徹子の部屋

THE虎舞竜

『THE 虎舞竜』はリーゼントにライダースジャケットのかっこいいロックンロールバンド。

三船美佳さんと高橋ジョージさんの二人はお互いに一目惚れだったのですが、三船美佳さんはこの時、14歳!高橋ジョージさんは38歳でした。親子ほどの年齢差ですよね…。

初デートは1997年11月で、中学3年生の三船美佳さんと高橋ジョージさんは結婚を約束したのだそう。

初めてのデートで結婚を意識した二人ですが、高橋ジョージさんは三船美佳さんと交際にあたって、三船美佳さんの母・喜多川美佳さんに挨拶に行くと、母親は自分が交際を申し込まれたと勘違いするエピソードがあったとか…。

そして、1998年9月12日の三船美佳さんの法律的に認められる16歳の誕生日を待って二人は入籍しました。

若い三船美佳さんの結婚に際し、母親を始め、周りも反対していなかったんですね。それだけ、高橋ジョージさんの誠意と愛情が伝わっていたということなのでしょう。

ライブの楽屋で初めて出会ったシチュエーションや二人の年齢差、母親の交際申し込み勘違いまで、まるで映画のようですね。

1999年に、そんな二人は高橋ジョージさんのプロデュースの映画『LUCKY LODESTONE(ラッキーロードストーン)』で共演しているんです。

高橋美香 高橋ジョージ ラッキーロードストーン

この映画『LUCKY LODESTONE』には、三船美佳さんの母・喜多川美佳さんも出演し、初の親子共演作品となりました。

こうして三船美佳さんと高橋ジョージさんは多くのバラエティー番組に出演し仲睦まじいところからも“おしどり夫婦”と呼ばれるほど。

三船美佳 高橋ジョージ

2011年11月22日の“いい夫婦”の日には、『パートナー・オブ・ザ・イヤー2011』には理想の夫婦として選ばれた三船美佳さんと高橋ジョージ夫妻。

そして、後述していますが2004年11月には長女が誕生し、とても順風満帆に見えた二人…。

三船美佳 高橋ジョージ 子供

そんな二人ですが、2015年1月に離婚に向かい裁判が行われていることを公表。子供の親権を含めた離婚調停となったのは、三船美佳さんが高橋ジョージさんに受けたモラルハラスメントが原因だったと言われています。

高橋ジョージさんは、三船美佳さんへのモラルハラスメントは全面的に否定し、二人の意見は食い違い長期化に。

スポーツ紙の情報によると、高橋ジョージさんは三船美佳さんが外に出ることを禁じていたとも言われています。

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。

引用元:『三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で…』スポニチAnnex 2015年01月16日

もし本当ならば、どれだけかまってちゃんなんですか?と思いますが、単純に寂しがりだけではなく束縛心から“外出禁止”と言われているとなれば、我慢の限界です…。

なぜ嫁を家に縛り付けるのか、心理がよくわかりませんね。

また、三船美佳さんは「人間としての価値がない」「生きていく資格がない」など、高橋ジョージさんから人格否定の言葉を投げられたこともあったとか。

一方で、高橋ジョージさんは「夫婦喧嘩の延長」だとモラハラを否定し、さらに母・喜多川美佳さんと三船美佳さんには芸能人の強力なバックがいて裏で仕組まれ、情報を操作されているとも話していました。

高橋ジョージさんはモラハラについては否定しながらも、離婚を切り出された原因は思い当たる節があり、2012年に高橋ジョージさん自身の誕生日パーティーで、悪酔いした挙句に三船美佳さんのことを悪く言ってしまったことがあり、後で「本気で離婚したいと思った」と告げられたことがあったとか。

こうした積み重ねが離婚訴訟につながってしまったのでしょう。

最終的には2016年3月29日に高橋ジョージさんが申し立てを取り下げる形で協議離婚が成立し、子供(娘)の親権は三船美佳さんとなり、二人は18年間の夫婦関係に終止符を打ちました。

三船美佳が旦那を選んだ理由とは?

三船美佳さんは、父の故・三船敏郎さんの内縁の妻であった母・喜多川美佳さんとの子供で、認知をされたのは三船敏郎さんが亡くなった後なんです。

三船美佳 喜多川美佳

父・三船敏郎さんと過ごす時間がなく育った三船美佳さん。

三船美佳 三船敏郎

父親に対して、とても憧れの気持ちを抱いていたのかもしれませんね。

そのことから、包容力や信頼感などの気持ちの安らげる父親のようなパートナーを求めていたのではないでしょうか。

結婚会見で、「旦那さんは頼りがいがある人」と話していることからも、三船美佳さんと子供(娘)にとって信頼でき頼れる存在だったことが選んだ理由となったのでしょう。

三船美佳さんは再婚し、新しい生活の中で更なる幸せと向き合っています。

三船美佳の子供の画像!性別や学校が判明!?

三船美佳さんは子供が2人います。(※2020年9月現在)

性別子供の名前子供の誕生日出産時の年齢
三船美佳旦那
長女蓮音(れんおん)2004年11月09日22歳46歳(高橋ジョージ)
次女非公開2020年09月18日38歳41歳

三船美佳さんの長女のお名前は蓮(ハスの花)と音から、“れんおん”さんです。ハスの花は清らかな意味もあり、清らかな音の意味合いが込められているのでしょうね。

そして綴りは“RENON”。長女・連音さんのお名前はジョン・レノンの名前が由来で命名されたと言われています。

ちなみにジョンレノンさんの綴りは“JHON RENNON”ですが、日本人の名前のローマ字入力と若干違ってしまうのは致し方ないですよね。

残念ですが、長女・蓮音さんの画像はスタンプで隠されており、実際のお顔は非公開です。

三船美佳 三船蓮音 子供

三船美佳さんの子供の画像としてネットで流出しているものも見られますが、実際の子供の画像をスタンプで隠してることからも長女・蓮音さんのお顔は非公開であると考えられるでしょう。

2019年には親子の休日をインスタグラムに投稿していますが、旦那さんと長女・蓮音さんの顔はやはり非公開ですね。

この投稿をInstagramで見る

 

‍‍ #こないだの休日#ダンナちゃん#娘ハン#娘よそれ私のパンツですよ#大笑いしながら#買い物#大正区#幸せ家族時間

Mika Mifune 三船 美佳 (@mikamifune_official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

レンちゃんとも記念に大きなお腹で ちゃんと写真が撮りたいなぁ〜って 話してたら 昨日の満月の夜に 上の子のアイディアで 一緒に家族撮影会 ヘアもメイクもスタイリングも ライティングやセッティングまで 全部プロデュースしてくれた #ホントこの子は多才なのよね #親バカ そして今回のカメラマンは パパ‍♂️ #パパも写真が上手w #嫁バカ あたしゃ されるがまま 言われるがまま 2人のおかげで いい記念がまた増えました 予定日まであと16日 いつ陣痛とか破水になるか ソワソワしながら 今日はゆっくり、 腰痛酷すぎて溜めちまった 洗濯物を洗おっと #ドレスは海外サイトで2〜3000円 #パールピアスはH&M #フェアリーライト と#ランタン は#ikea #プチプラコーデ 最後の写真は#生まれました再現ショットw #レンちゃん#オギャー ゆーてました #3人の写真はセルフタイマー

Mika Mifune 三船 美佳 (@mikamifune_official)がシェアした投稿 –

そして!2020年9月18日には三船美佳さんの第2子となる女の子が誕生しました!お名前は非公開です。

この投稿をInstagramで見る

 

昨夜、無事に とぉ〜ってもお元気な 女の子を出産しました→✨ またゆっくりご報告させてもらいますが 新生児って きゅぅっ♬って音が鳴るのね (1つ目の動画w) 15〜6年ぶりの 赤ちゃんの香りと温もり 懐かしくもあり、 新鮮でもあり☺️ 我が子と言うより 孫の気分 時の流れるスピードが ゆっくり大切になりました☺️ 家族を始め たくさんの方々に支えられて 新しい生命が誕生したことに 言葉では言いあらわせないほどの 感謝でいっぱいです✨ この子が大きくなったら この想いも伝えたいと思います 本当にありがとうございます

Mika Mifune 三船 美佳 (@mikamifune_official)がシェアした投稿 –

誕生の喜びが伝わってきますね!

恒例となっていますが、今回も子供の画数占いを勝手にやってみました。

次女はお名前が非公開ですので、勝手に想像で命名しました。長女はジョンレノンから命名したとありましたので、同じビートルズつながりのリンゴ・スターから『林檎(りんご)』と名付けてみました。

長女『蓮音』:地格22画『凶』ー気分屋ー
上手い話に飛びつかないようにと出ました…。気を付けましょう。
気分屋で何が悪いんでしょう。
イヤなことはイヤと言えばいいんです。
気分屋だと思うのは相手側の判断なので気にすることはありません。

次女『林檎』:地格25画『吉』ー努力 真面目 天運 男気 成功ー
持って生まれた才能を最大限に活かせるのだそう。
才能を生かすのは自分次第!
力を注いでがんばってください。

三船美佳の子供が通う学校はインターナショナルスクール!?

三船美佳さんの長女・蓮音さんは日本の学校であれば2020年4月から高校に入学する年齢です。

母の三船美佳さんがインターナショナルスクールに通っていたことから、長女・蓮音さんもインターナショナルスクールに通っている可能性が非常に高く、学校は大阪・梅田にあるインターナショナルスクールに通っているのではないかと言われています。

三船美佳さんは、大阪・福島区にあるABC放送の『朝だ!生です 旅サラダ』の朝早いレギュラー番組を持っているため、大阪の中心部に住んでいる可能性が高いことから、同じ中心部に近い『梅田インターナショナルスクール』の学校だと言われていると考えられます。

三船美佳の子供の習い事は新体操で趣味はサーフィン!

2016年4月14日の三船美佳さんのブログに長女・蓮音さんが新体操を始めた効果が表れたのか、運動会で苦手だった徒競走で1位を獲ったと喜びの声が綴られていました。

このことから、新体操をやっていたことは間違いないですね!

さらに、サーフィンを楽しんでいる様子が、インスタグラムに投稿されていることから、旦那さんや長女・蓮音さんと家族で楽しんでいるのだと思われます。

家族そろって趣味が一緒なのは楽しいでしょうね!

毎週のように、計画を立てて出かけている様子がうかがえます。

三船美佳さんはとても早い結婚と離婚など、いろいろな人生経験をしてきましたが、これからも子育てや家族との時間を大切に過ごし、仕事もプライベートも活き活きと輝いている姿を見せて欲しいですね!