真実の口

今回はイタリア・ローマにある真実の口の紹介。

あまり最初から書きたくないですが、前に書いた「トレビの泉」より期待しない方がいいです。

真実の口の場所

住所 Piazza della Bocca della Verità, 18, 00186 Roma

真実の口の行き方

テルミニ駅からの行き方です。

テルミニ駅からメトロ

linea B (Bライン) Circo Massimo(チルコ・マッシモ)駅へ行き徒歩10分ちょっとです。

Circo Massimo駅からバス

10分歩くのが嫌な方はCirco Massimo駅からバスがあります。

テルミニ駅からバス

乗換てバスに乗るなら最初からバスの方が早いです。

真実の口 ギャラリー

余りにも写真撮ってなかったので、googleで見てください。

茶色い建物(サンタ・マリア・イン・コスメディン教会)の一番左に真実の口はありますが、右側の入口から入場するために沢山並んでます。

俺が行った時は建物全体が見えないぐらい並んでたので、外から写真を撮りました(笑)

真実の口の詳細

時間 9:30~18:00

ホームページ http://www.dpsusa.com/bdv.html

最後に

個人的ですが「トレビの泉」の時も書いたけど、これだけを見るために行くならどうかと思う観光名所です。

多分「ローマの休日」がなければこんなに有名になってたかも疑問です。

これは真実の口の道路向かいにある真実の口広場(Piazza della Bocca della Verità)にあるトリトンの噴水(Fontana dei Tritoni)

ローマを歩き回ると誰もが知ってる名所以外にも、至る所に歴史を感じる建物やオブジェがあります。

有名な観光地巡りも良いが、ローマに行ったなら街全体を見ることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です