思慕昔

今回は台湾・台北にあるマンゴーかき氷で有名な思慕昔 (スムージー / Smoothie House)です。

思慕昔は台北では5店舗、中国、シンガポールにもチェーン展開してます。

俺が行ったのは思慕昔の本館になります。

思慕昔の場所

住所 台北市大安区永康街15号

以前紹介したことのある鼎泰豊 本店や永康牛肉麵の近くで、永康街には日本人に人気の店が多いです。

思慕昔の行き方

最寄り駅はメトロの東門駅で、淡水信義線(赤)、中和新蘆線(オレンジ)が停車駅になります。

台北捷運(MRT)の路線図はこちら

5番出口から出て徒歩2分ぐらいで着きます。

思慕昔 ギャラリー

夜21時に行ったのですが、客が多くて受取まで少し待ち時間があった。

定番のマンゴーかき氷(超級雪酪芒果雪花冰)を注文。量が多くて友人とシェアして食べましたが、味は人気なだけに美味しいです。

超級雪酪芒果雪花冰は俺が利用した2018年は210TWDでしたが、現在は250TWD (日本円で約900円)になってます。

思慕昔の詳細

時間 9:00~22:30 (店舗によって営業時間は違います)

休み 無休

TEL : +886-2-2341-6161

ホームページ http://www.smoothiehouse.com/

KKdayで思慕昔のお食事券が割安で販売されてます。

思慕昔の2号店になりますが「マンゴー・各種かき氷チケット」が現地よりもお得な料金で販売されてます。

最後に

台北のグルメと言えば小籠包とマンゴーかき氷を思われる方が多いと思います。

個人的にはスイーツが目的の旅行ではないのですが、今回は友人と一緒だったのもあり珍しくスイーツの超有名店を利用してみました。

台北へ行ってマンゴーとかパイナップルとか食べると無茶苦茶美味しく感じるのは不思議です。

日本にいる時はあんまり食べてないから余計に思うのかもしれませんが、、、

台北は他にもマンゴーかき氷の有名な店がいっぱいあるので、是非台北に行ったら食べ比べてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です