今回の学びは、前回の続きで、潜在意識と心の繋がり、その②と言う事で、心の内面について書かして頂きます。



潜在意識と心の繋がり!





潜在意識をコントロールする為には、顕在意識としての情報の蓄積、記憶が大切です。



顕在意識で、潜在意識の書き換えを行いましょう。



言い方は悪くなりますが、潜在意識を騙す事で、単純な潜在意識は、変化させる事ができます。



解りやすい例は、お笑い芸人のティモンディ高岸さんです。






彼の代名詞といえば



「やれば出来る!」

「素晴らしい!」

「よくがんばった!」



等の、ポジティブワードの連発ですよね。



キャラ作りでの演技の可能性もありますが、それは問題ではありません、何故なら、本心であろうが、無かろうが、言葉に出して発する事で、潜在的に刷り込まれます。



高岸さんの例を上げますと、以前私が見たテレビ番組で、ピッチャーの高岸さんが、プロ野球選手と対決するものでしたが、高岸さんは、自身満々で、



「必ず、討ち取ります!」

「やれば出来る!」



しかし、ヒットを打たれてしまいます。
ですが、高岸さんは、



「全力をだしました!」

「よくがんばった!」



そして相手に対して、



「素晴らしい!」

「ナイス、バッティング!」



すごい、ポジティブな思考ですよね!
※私も見習いたいです。




一番大切なのは、自分を認める事です。
自分を認める事で、高岸さんの様に。相手を認める事が出来るのでしょう。




言葉を発するという事は、思想を伝える事で、思想とは、心で〔伝える・伝わる〕物です。




心とは、潜在意識と繋っています。心の深い所の意識していない部分が潜在意識!



潜在意識=心は、言葉〔発する・想う〕等の本質〔嘘・本心〕の判別は出来ません。



嘘だろうが、本心だろうが、〔発する・想う〕だけで、潜在意識に記憶され、潜在的に思考が変化します。



高岸さんの様に、すべての事をポジティブに、言葉に出すという事は、潜在意識=心がポジティブなものへと変化する事なのです!
※逆にネガティブな発言や思考は、潜在的に刷り込まれ、物事を潜在意識が、ネガティブに捉える様になってしまいます。



どちらの方が、人生楽しいかは?
当然ポジティブですよね!



〔イメージ・心・潜在意識〕


すべて繋がりがあり、人の根底であり大切な物です。




この情報が誰かの役に立ちますように!



 

応援クリックよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ