函館不動産 侏儒の呟き

函館で約20年間不動産業界に身を置いており、お客様に対する本音と建前の矛盾に日々奮闘しています。20年間函館の不動産に携わる者として、函館の不動産状況やお客様に言えない本音の部分について独りで呟いております。

【オープンハウス】~意外と得るものがあります~

 函館の不動産業者は、毎週土日にオープンハウスと言うものを行います。大体営業マンが1人現地に待機して、お客様の接客を行います。時間は10:00から16:00の間で行う会社が多いようです。

 

f:id:hakodatehudousann:20200628210950j:plain

 

 現地には営業マンが用意した物件の資料、物件購入時にかかる費用の一覧表、近隣の地図等が準備されております。

 

 その物件を購入する・しないに関わらず現地に行くことによって不動産購入に必要な知識や資料を入手する事ができます。

 

 もちろん、アンケート用紙の記入をお願いされるので最小限の個人情報の流出はあるのですが、それにより入手する物にはそれなりの価値があると思います。

 

 特に、近々物件を購入しようと思ているならば尚更行く価値が有るかと思います。ただ、営業マンによっては態度の悪い方もいらっしゃるので気を付けてください。

 

 ※良い新着物件が出ていたのでお時間の有る方はご覧になって下さい。

 

 

fudosan.cbiz.ne.jp

 

fudosan.cbiz.ne.jp